20120110 雑記

もうこの何年かずっと思ってて、ずっと口にしてることがあります。
モテたい。

僕、32年生きてきて、モテたことがありません。
面白くて、優しくて、一生懸命で、すごくいい男だと思うんですが何ででしょう?

やっぱ太ってるからかな?
痩せなきゃモテないよなーなんて思ったんですが、
考えてみたら今より15kgぐらい痩せてた20歳の頃にひとつもモテてなかったので、
今痩せようが同じですね。

もう俺、詰んだじゃん。。。_| ̄|○


でも諦められない。
モテ期迎えないで死ぬのは嫌だよ。
これ読んでる女の子たちさ、今度俺に会ったら、もじもじしながら
「ちよんさん、なんでそんなに早く結婚しちゃったんですか?」って言って。
ウソでもいいから言って。
とぅぬむ。
言われたいのに誰も言ってくれないんだもん。


ここ数年、痴漢の冤罪からどう逃れるかってのが定期的に話題にのぼります。
弁護士呼ぶっつって黙秘しろだとか、走って逃げるしかないだとか。
最近はガチホモの雑誌をカバンに入れといて、
自分が女性に興味ないことを主張すればいいとも言われています。
でもさ、それが通ったら本物の痴漢がホモ雑誌カバンに入れて触りまくるじゃんね。
そんなんダメでしょ。

本来はさ、女性が泣き寝入りしないために、
捕まったらアウトっていうふうにしたわけじゃん。
でもそうなったら、それを利用して男女のグループが強請をしたりするわけよ。
駅員に突き出されたくなかったらカネ出せってさ。


ここ最近、「発達障害」って言葉をよく聞くようになった。
今日のYahooニュースにも発達障害に悩む大人が増えてるって出てたっけ。
うつ病とかもそうだけどさ、俺は正直その人たちの気持ちが全然分かんない。悪いけど。
俺のこと知ってる人は分かると思うけど、
俺、今まで精神的に病んだことってないんじゃないかな。
常に精神的健康優良児。
そりゃ悩むこととかつらいことなんていくらでもあったけど、
その都度、努力して乗り越えてきたっていう自負がある。
自分の精神力と体力の限界を知って、キャパオーバーぎりぎりの所でやってきた。

だからなんつーかな、極端な話、自業自得だろって思っちゃうのね。
先天的なのは仕方ないかもしれないけど、
それも見てるこっちとしてはどっちか分かんないしね。

俺は境遇やタイミングにすごく恵まれてる。
家族、バンド、職場、友達。
俺には贅沢な環境で、思うように生きることができてる。
「だからそんなこと言えんだろ?」って思われるかもしれないけど、それは違うよね。
どんなに劣悪な環境にいても、不屈の意思でのし上がった人だっているし、
金持ちのボンボンにも、うつ病の人はいっぱいいるはずじゃん。
だからやっぱり自分次第なんじゃないの?って思うけど違うのかな?

だってさ、うつ病だからしょうがない、
発達障害だからしょうがないってのがまかり通ったらだよ、
みんなそれ言ってりゃ楽できるってことにならない?
ホモ雑誌カバンに入れれば痴漢しても捕まらないってのと同じじゃない?
精神を健全に保つために努力してる人たちが報われないじゃん。

メンタルが弱いとか、褒められて伸びるタイプだとか、家庭環境が複雑だとかさ。
知らないよ、てめえの事情は。
甘ったれんじゃないって。
生まれつき精神力の強い人間なんていないよ。
その強さは、ひとつひとつのつらい選択から逃げずに勝ち取ったものに違いないんだから。
甘い選択をし続けてきた自分を恨むか、自分を甘やかして育てた親を恨むか、
さもなければ、今からでも少しずつ強くなるんだな。
[PR]
Commented by 3mp at 2012-01-12 02:59 x
ぶっちゃけ僕もそう思う(モテたいのほうも思うけどそっちじゃない)。
ただ難しいのは、うつ病の人に「お前の心が弱いだけだよ」って言えないとこですね・・・。実際僕の友達にもいましたし、その子の場合はそう思ったけど、伝えてどうにかなるなら最初からそんな状態に陥らないですし…。
Commented by kimjiyoung at 2012-01-12 10:21
俺もさすがに本人には言えないよ。3mpの言うとおり、言ってもどうにもならないしね。でも健全な精神を保つことができずに、その状況に追い込んだのは自分なんだから、こっちも「病気だから仕方ないか」と割り切るのは難しいよね。
Commented by ジョンヒ at 2012-01-12 11:38 x
そのままの君でいいんだよ
真の君を見て一緒になったヒャンちゃんがいるじゃない
Commented by kimjiyoung at 2012-01-13 01:11
そのヒャンちゃんが全然かまってくれないのですよ
by kimjiyoung | 2012-01-11 01:56 | 雑記・エッセイ | Comments(4)