韓国の出産、育児事情について思うこと

韓国って、むちゃくちゃ極端に少子化してるのね。
その原因で一番大きいのはおそらく、1人の子供に集中してお金をかけて、
「成功」させたいって考えを持ってる親が多いってこと。
何にお金をかけるかっていうと、学費とか習い事ね。
実際、少し前に一人っ子の母親と話したとき、
「子供が多かったら、お金を少しずつしかかけてやれないからかわいそう」
って言ってました。

マジでクソくだらねー。
かわいそうなのはお前のマインドだよ。
嘆かわしい。
仕事の関係で、日本から移住した家族に聞くと
やっぱ教育面が一番大変だって言うみたい。
周りに合わせなきゃダメだから。
「学歴とか関係ないっしょ。そんなこと重視する奴らとつるみたくないし」っていう
俺みたいな考えは通用しないのかな。

でもこれに関しての問題はさ、ほんとにそれで子供のためになってんのかってことなのよ。
そりゃキム・ヨナみたいになったらすごいよ。
親として鼻も高いだろうし、よく育てたと俺も思う。
でもみんながみんなそれをやった場合にさ、
キム・ヨナになれなかったほとんどの子たちはそれで幸せなのかな。
まあそこまでいったら、幸せの尺度自体が違うって話になっちゃうけど、
俺はそんなに贅沢できなくても、兄弟ゲンカしながら賑やかに育ったほうが
トータルでは断然上だと思うけどね。

それに、幼少期にカネかけなきゃ大成できないってわけじゃないじゃん。
そこんとこはまさに親の責任逃れというかさ。
「これだけやらせてダメだったんだからしょうがない」って思いたいだけでしょ。
塾行かせたり、習い事たくさんさせなきゃ、ほかの親たちにハブられるのかな。
どうでもいいだろ、そんなこと。
って俺は思うけどな。

これで将来、俺の子供たちが引きこもったり犯罪者になったら笑えるよね。
いや、笑えねーし(苦笑)。


そうかと思えばさ、子供が出来ない夫婦に対しての、
その親たちからのプレッシャーはハンパじゃないみたい。
モグリの代理母出産とかもあるんだって。
日本にもあんのかな。知らねーけど。
代理母になる人たちは、親には海外に長期出張だとか言っておいて、
郊外のアパートの一室で共同生活するんだって。
それで子供を産んだら日本円で170万円ぐらいもらえるとか。
主な理由は借金の返済だろうね。
そういえばドラマのテーマにもなってたな。
「千万回愛してます」ってやつ。
僕も見て面白かったので、興味がある方はどうぞ。

でね「最近は代理父も登場した」ってニュースでやってた。
代理父が何をするかって言ったら当然、精子の提供。
若い男性がネット上に、
「代理父希望。身長183cm、顔よし、〇〇大学在学中」とか書き込むんだってさ。
それで、旦那が種なしの夫婦がそれを見て精子を買うんだけど、
普通はちゃんと試験管的な物を使って
体外受精して着床させてどうのこうのするらしいんだけど、
カネがなかったり、自然な妊娠を望むとこは、
ラブホで待ち合わせしてそのままSEXさせちゃうんだって。
それでその代理父は10万円ぐらいもらえるらしい。


少女時代とかKARAに憧れて、
頑張ってレッスン受けてやっとプロダクションに入れたと思ったら、
整形させられて、クソジジイに抱かれてさ、
それで売れ続けりゃいいものの、ぽっと出で消えたり、
下手したらデビューもできないで終わったりするんだよ。


上に書いたことはさ、強いられてやってるんじゃなくて、みんな自ら望んでやってること。
「社会にそれを強いられてる」とも言えるけど、
結局それに従ってんのはその人たちだからね。
抗えよ、韓国人。
異常だよ。ほんとに。

その犠牲の上に成り立ってるヨナフィーバー、K-POPブームだとしたら、
そんなに誇れるもんでもないのかもな。
[PR]
Commented by 麦 in 湯河原 at 2012-01-03 02:38 x
ラブホで性交って、成功するかわからないのに?意図せずダジャレになってしまったが気にしないでくれ。にわかには信じられない話だな。
Commented by kimjiyoung at 2012-01-03 23:54
このエントリーでほんとに書きたかったのはそのくだりだけなんですけどね(笑)。

> にわかには信じられない話だな。

まあ「韓国でそう報道されてた」ってだけですけどね。
ネタとしては面白いと思ったので。
by kimjiyoung | 2012-01-02 23:32 | 雑記・エッセイ | Comments(2)