20121226 at 高円寺HIGH 「居酒屋もりちゃん 忘年会」

やってきましたー。

d0082970_1335746.jpg
ライブハウスの立て看板に個人名を書かれるのは初!うれしい!

d0082970_1335110.jpg
モリヤスさんの開会宣言。左はトップバッターのマサさん。ド金髪。


先週メールでタイムテーブルが届いたんですが、
「出順は当日のノリで決めます」と書いてありました(笑)。
開演後ずっとドキドキしていたのですが、マサさんが終わったあとぐらいにモリヤスさんから
「じゃあ今セッティングしてるバンドの次ね」と告げられました。

d0082970_1335240.jpg
内蔵チューナーでチューニング中。

d0082970_1335655.jpg
頑張ってしゃべってます。

当然のことながら僕には持ち歌がないので、カバーを3曲演りました。

1.Desperado/Eagles
2.보고싶다(ポゴシプタ~会いたい)/김범수(キム・ボムス)
3.オリビアを聴きながら/杏里


3曲ともカラオケでよく歌う得意曲なのですが、
1曲目のDesperadoの時は緊張で右膝が終始64ビートを刻んでました(苦笑)。
あと、バレーコードが全然音出ないのね。
B♭なんてパワーコードになってたから(笑)。

それでもどうにか、曲が止まることなどはなく歌い切ることができました。
土日の間にリビングに子供たちを座らせてゲネプロを何度もやったかいがありました。

d0082970_1575226.jpg
この写真、マジお気に入り!ヨウコちゃん、ありがとう!


出番が終わってほっとした僕は、当然のごとく飲みモードに。

d0082970_1334810.jpg
マスタリングエンジニアのケンジさんと、フサが応援に来てくれました!

d0082970_1335244.jpg
そして麗しのヨウコ嬢 from B.B.STREET。
間から顔を出してるのは、最近仲よくなったaroundsのシンタロー君w


共演にはバンド形態で出演してたグループもいましたが、
弾き語りをやっていた皆さんは流石の手練で、まさに降参でした。
やっぱり弾き語りってメッセージ性が強く出るじゃないですか。
カラオケとの大きな違いはそこだと思いました。
先輩方が表現者としてギターを弾いて歌っていたのに比べて、
僕はカラオケマシーンがギターになっただけで、やってることはカラオケだった気がします。
実際に、昨日観ている人に歌を通して伝えたかったことなんてなかったし、
自分の歌唱力をひけらかしたかっただけだから。
今できるのは正直そのレベルでしかないですが、
少しずつでもギターと歌で人に何かを伝えられるようになりたいなと思いました。
それが初めて弾き語りをやってみて一番強く思ったことです。

d0082970_1334981.jpg
ヘッドライナーのモタリカ。

d0082970_1335335.jpg
バックに流されていたのはプロレスラー西村修さんのDVD。(遠藤さんの私物)

d0082970_1335041.jpg
終演後、モタリカのお二人と。呼んでいただき、ありがとうございました!

d0082970_1335474.jpg
そして忘れちゃならない心の兄貴、ジュンさん。ナイスガイすぎるよ!!


というわけでどうにか終えましたが、当然まだ続けたいと思ってます!
(そのためにギター買ったし!)
しばらくは全編カバーになってしまいますが、それでもよければ是非オファーください。
心を込めて歌いますので。
[PR]
Commented at 2011-12-28 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimjiyoung at 2011-12-29 00:30
いや、全然最強ではないよ。
ただの音楽好きの凡人です。

ていうか、いつからブログ見てくれてたの?
by kimjiyoung | 2011-12-28 02:23 | バンド・音楽 | Comments(2)