20111212 雑記

居酒屋のお通しは要らない。
でも店側が売り上げのためにそういうシステムにしてるなら仕方ないと思う。
それが嫌なら次から行かなきゃいいわけだしね。
ただお通しを断れる店もあるじゃん。
(法律的にはどこでも断れるんだっけ?)
あれが一番意味分かんない。
出すならもっと強硬に「お通しカットはできません!」って姿勢でやってほしいよ。

中途半端な感じがするんだよね。
カットできるならしたいじゃん。
こっちとしては。
でも人連れてったりしてるとせこい奴みたいで言いづらいじゃん?

もう次からどこ行っても席ついた瞬間に必ず言うようにしようかな。
それもめんどくせえしな。
絶対忘れるし。


右利きの人は、左利きの人が普段の生活で相当不便してると思ってるみたい。
「世の中は右利き用に出来てるから」だって。
皆さんもそう思ってますか?
全然違いますよ。
だって人は慣れて学習する生き物だから。

いくら左利きでも、
毎日毎晩、自動改札に右手でカード当ててたら、その行為に関しては右利きになりますよ。
シャワーの蛇口とか、エレベーターのボタンとか、みんな右側に付いてるじゃん。
その都度わざわざ左手伸ばしてると思う?
「使いづらいな」と思いながら右手使ってると思う?
そんなわけないでしょ。
繰り返しますが人は環境に順応します。

僕、ハサミは左手で使うんですが、
よく「このハサミ、切れ味悪いな」と言うと、
必ずといっていいほど「右利き用だからじゃない?」と言われます。
その度に思うんだけど、お前は左利き用のハサミを右手で使ったことがあって、
その不便さを知って言ってんのかと。
俺は生まれてこの方、左利き用のハサミなんて使ったことないから、
今まで使った右利き用のハサミと比べて言ってんだよ。
もし利き手に関係してるなら「やっぱり右利き用は使いづらいな」って言うわ。
ぎっちょなめんな。

ちなみに包丁にも左利き用があるみたいで、使ったことがあるんだけど、
むちゃくちゃ使いづらかったですよ。

つまり左利きは不便さを感じながら一生をいきていかなければならないなんてことは、
右手しか使わない人の勘違いです。
多分ちょっと「左利きってかわいそうだな」っていう哀れみを持って、
精神的優位に立とうという意識が働いてるんじゃないかな。
右手しか使えないお前らのほうが、よっぽどかたわだかんな!(#゚Д゚)y-
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-13 01:21 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31