20111201 雑記

洋パンクの良さが分からない俺は変なんだろうか。
断然、邦パンク派。(邦パンクなんて言わねえかw)
なんつーかな、目鼻立ちとかのいわゆる美人の要素を持ってるのは西洋人だけど、
勃つのはアジア人みたいな。
これずっと前から言ってるんだけど、同調してくれる人全然いないんだよね(笑)。


4人いる部下のうち、3人は目が悪い。
1人はレーシック手術済み、あと2人も検討中だとか。
僕は目がいいので、その不便さがまったく分かりません。
(考えてみたら家族親戚にメガネ1人もいないな)
これって幸せなことですね。
近視と遠視が、どっちがどっちの意味かも未だに覚えられないもん。


歩道を歩いていて、自転車が倒れてたら起こします。
ちょうどそこに持ち主が現れて、俺が倒したんじゃないかと思われたらしゃくだけど、
俺クラスはそんなことを勘定に入れない。
俺が入る前からトイレは臭かったのに、俺の次に入った人に
俺のウンコがくさいんだと思われるのはちょっと嫌。


見るたびに必ず帽子をかぶってる人がいて、
絶対はげてるんだろうと踏んでたら、
実は全然ふさふさでただの帽子好きだったとき、
一人ですごく申し訳ない気持ちになります。


この前、テレビでAPBANK FESがやってたので見てました。
ドラムのカースケさん。
ああいうドラマーにはマジ憧れます。
しかもビンテージギターのコレクターなんだよね。カースケさん。
渋すぎる。

僕、昔はラブラブオールスターズかGLAYのドラマーになりたかったです。(結構本気で)
今はTV-ADDICTIONSでドラムを叩けて幸せです。(これもほんとだよ)


ACBのドリンクカウンターとフロアの間の階段で立ち止まる客、
フロアに降りろ。
邪魔だから。
あそこマジいっつも人密集してんのね。
で、そこをかき分けてかき分けて行ったらフロアがらがら。みたいな。
フロアに降りろ!

あと終演後にスタッフさんが、掃除できないから帰れって言ってんのにシカトしてる客、
言われたらすぐ帰れ。
聞こえてんだろ。

みんなで気持ちよくライブ見て、気持ちよく帰れるように少しずつ譲り合おうぜ。
スタッフさんがいい気持ちで働けなかったらいいハコにならないし、
いいハコがなかったらお前らもいいライブ見れないんだから。
ライブハウスがそんなに好きなら、そこまでちゃんと考えろよ。


あと俺は、バンドはステージ上で魅せてなんぼだと思ってます。
フロアに降りて客との距離詰めれば、そりゃ迫力出て当然だろっていう。
「扮装や小物なしで笑わせるのが漫才」っていうのと似てるかな。
暗黙のルールというか。

だから客がステージに上がるのも、あまり好きじゃないし、
最近はやたらとフロアライブをやりたがるけど、それも僕にはよく分からないですね。
ステージのフロアの境界線はしっかりあるべきだと思う。
ステージは神聖な場所で、オーディエンスには簡単に手の届かない所だっていう前提を
そう簡単に崩しちゃダメでしょ。
いくら売れてないバンドだったり、インディーズバンドだったとしても、
その必然性を高める努力はしなきゃダメなんだよ。(はい、また殺し屋1ですw)
それありきで、フロアに降りたりだとか、フロアライブってのにも
初めて価値が出るんじゃないかな。
最近は安売りしすぎな気がする。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
何かがすごく好きだってことを表すとき、
普通は「これだけあれば飯3杯はいける」って言うところを、
「これだけあれば3杯一気できる」って言いがち♪
[PR]
Commented by ikkyo14 at 2011-12-01 23:33
ずっと黙ってましたが「俺クラスになると~」のくだりと、バエワあるある鬼好きですwwww
今日のバエワあるある死んだwww!!!
Commented by ようこ at 2011-12-02 00:52 x
今日も大変スッキリでございます!
奥さんあるあるも大好き!
三杯一気出来るくらい好きなもの探そうと思います!
Commented by つきみ at 2011-12-02 07:04 x
ACBの階段の件、同感です。
‘そこに立ってたらどう考えても邪魔だよね?なんで平気なの?’っていつも思います。
近視→近くが見える 遠視→遠くが見える じゃダメですか?
あと、いつも思ってるんですが、奥様可愛い(笑)
Commented by ナツ at 2011-12-02 11:23 x
あたしもライブハウスの階段の件、同感です!!
すっごいわかります。階段の無い箱でもそうですよね。
入り口で溜まってられるとイラッとします。
特にライブ途中から入った時に、入り口だけ混んでて、中がガラガラだったりすると半ギレしそうになりますね。

あたしは盛り上げるために、ライブ中にフロアに降りて来られるのは好きじゃないけど、フロアライブはアリだと思います。やっぱり好きなものは近くで見たい!
Commented by kimjiyoung at 2011-12-03 11:30
> ikkyo14

愛読感謝。
バエワは結構酒好きだからね。
「俺クラス」、お前も使っていいぞw


> ようこちゃん

こちらもご愛読感謝。^^
俺も、一気じゃなくても3杯ぐらい飲みながら読めるぐらいの、読み応えのあるブログ書けるようになりたいです。
それにしてもうちのかみさん、人気だなー。
悔しい。


> つきみさん

お久しぶりです。
いやそれが、目が悪い状態を表す言葉なのに見えるほうを言っちゃってるからよく分からなくなっちゃうんですよ。
でもこれでもう覚えたかも。^^
それから、頂いたガムはライブで毎回噛みながら叩いてますよ~♪


> ナツさん

半ギレw
みんな多分自分勝手なんだよね。
そういうことしても平気な人たちはずっとそうなんでしょう。
ライブハウスじゃなくて違うとこでも同じような行動してると思う。
フロアライブはね、ドラマー的にもあんまなんですよ。
真ん中から後ろの人には全然見えないから。^^;;
Commented by みひゃん at 2011-12-06 23:12 x
いっつも帽子かぶっててハゲてると思われがちなのはうちの社長w。
ヒャンエオンニの『3杯はいっきできる!』聞いたことアルww!!
Commented by kimjiyoung at 2011-12-07 10:06
社長そうなんだw
ヒャンエはマジ面白いよ。俺を飽きさせてくれない。
by kimjiyoung | 2011-12-01 23:24 | 雑記・エッセイ | Comments(7)