20111121 雑記

前にも書きましたが、
コーヒーを頼んで何も言わなかったらブラック、
砂糖とミルクは言われたら付ければいい。
「砂糖とミルクはお付けしますか?」ってコールは無駄。

ラーメン屋もそう。
何も言わなかったら全部普通、
好みがある奴は言うことにすればいい。

赤坂のSUBWAYもひどいよ。
全部食い気味で聞いてくるからすげえうっとうしい。
好みはこっちで言うから、メニュー以外に何も言わなければ
プレーンのトーストなし、野菜も増減なし、ドレッシングもおすすめでいい。
「お好みで選べます」って書いてあるんだから。
これ本部にメールしよう。


「以下」と「未満」があるのは便利。
なんで上は「以上」しかないんだ?


両国国技館の住所、知ってる?

東京都墨田区横網1-3-28

これさ、「両国国技館の住所」って情報入れた直後に
初見で「よこあみ」って読める奴いんの?
宮崎美子さんでも無理だよ。


これも昔書いたことなんだけど…、っつーかさ、
このブログ、もう5年も書いてんのね。
それもそこそこの更新頻度で。
最近知って読んでくれてる人も、バックナンバー全部読み返してるはずないし、
同じこと何回か書いても勘弁ね。

でね(笑)、対バンのいるライブでさ、
「最後まで楽しんでってね」って言ってちゃダメだって話があってさ。
自分たちの出番で腹いっぱいにして帰すつもりでやれと。
でも実際には自分たちの好きなバンドとやることのほうが多いし、
そんなギスギスしたあれじゃなく、ピースフルにやったほうがいいと思うの。
でもね、俺「殺し屋1」読んで分かっちゃった。
そこには必然性が必要だと。
最後まで楽しんでほしいからこそ、自分たちで腹いっぱいになって帰ってほしいと。
やっぱり「このあともカッコいいバンド出るよー」って思ってやっちゃダメなんだよ。
ダメではないけど、「俺たちでこのイベントを終わらせてやる」ってぐらいの気持ちで
全バンドがやったら、結果としてお客さんが最後まで楽しめるイベントになるっていう。
難しいかな。
まあいいや。俺はもう分かったから。


しかしライブハウスにいていつも思うけど、
よくみんなつまみなしであんなに酒何杯も飲めるよね。
俺は飲めて1杯かな。
ナッツとかでいいから、何かしら塩気が欲しい。
ないと飲めない。
たまにレッドアイがあるハコがあるけど、あれは素晴らしいね。
あれならトマト食べながらビール飲んでる感覚で、何杯でもいけます。


シャブってそんなにいいのかな。
あれって年寄りがやったらヤバいの?
さすがに今はまずいから、80とか越えて人生終わりかけたころにやってみたいんだけど。


「アメトーーク!」のKARA芸人見た?
あれマジでキチガイだったよね。
しかしすごいですよね、KARA。
同じ民族だってだけで誇らしいもん。
BoAもあの時代に結果出したのはすごいし、
その少し前の時期に日本進出失敗してるグループは悔しいだろうな。
かくいう僕も韓国デビューにまんまと失敗してるんですけどね(苦笑)。
CNBLUEとか見たらちょっと腹立ちます。

ところで、蛍原さんはいつも「皆さんは何のくくりですか?」って言うけど、
あの言い方、気になりません?
「皆さんは何芸人ですか?」じゃダメなの?
[PR]
Commented by mugisorahiko at 2011-11-22 01:29 x
5年経つんだね。これからも頑張って。
要望としては、やっぱりカテゴリー分けをしてもらいたい。
検索はできるけど読者は手間に感じるし、そもそも検索ワード自体がおぼろげなときもあるので。
Commented by 名無し at 2011-11-22 02:46 x
未満に対して超があります。
一般的に使われてませんが…。
Commented by kimjiyoung at 2011-11-23 23:03
> mugi兄

先輩のマネして始めてから、なんだかんだずっと続いてますね。
先輩の文に比べたら、まだまだ赤ちゃんですが。^^;

カテゴリー分けは前にも言われましたけど、
その都度、思いついたことを書いてるだけなので、
結局中途半端なカテゴライズになってしまうのが嫌なんですよね。。。
でもそれをすることで新しい読者にバックナンバーを読んでもらえるなら意味はありますね。
もう一度考えてみます。


> 名無しさん

なるほど。
「10人を超える場合」と言ったら「11人以上」ということですか。
でも全然ピンときませんね。^^;
by kimjiyoung | 2011-11-22 01:12 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30