20111118 雑記

俺に向かって

「奥さんもっと大事にしてあげなよー」

って言ってくる女。
お前、俺の親か。
特に未婚女、他人のことはいいからテメーの心配してろ。
そんなんだから結婚できないんだよお前は。


「生ハムはがし機」が売ってたら2千円までは出す。


立場が上の人と食事に行くとき「何が食べたい?」と聞かれたら、
「何でもいいです」と返すのが礼儀みたいに思ってる奴が多いみたいなんだよね。
実際に俺もほとんどの場合そう言われてる気がする。
でもそれって明らかな間違いだかんね。
だって「自分で考えてよ」って丸投げしてるようなもんじゃん。

この場合ははっきりこれとも言わず、少しだけ範囲を狭めてあげるのが正解。
例えば、

「好き嫌いはないですけど、おなかすいてるんで量を食べられる所がいいですね」

とか

「時間もないし、近い所がよくないですか?」

とか

「生ものが苦手なので、それ以外だとうれしいです」

とかね。
そしたら選ぶほうも一方的に決めた感なく、店を決めやすい。
もちろん食いたいもんがあれば、最初からはっきり言うのもありだと思うけどね。
聞かれてるわけだから。

俺的な100点満点は、

「今日はちよんさんが食べたいやつを食べたい気分ですね」

かな。
そんなこと言う奴いねーよ(笑)。
[PR]
Commented by Taiki at 2011-11-18 06:37 x
好きな球種と好きなコース教えて下さい!
あと、KARAの1番熱い曲は何ですか?
Commented by ようこ at 2011-11-18 09:25 x
わたしは聞く側のときに「米、パン、麺、どれがいい?」って聞き方しちゃいます!

あと生ハムはがし機、あったら超嬉しい!笑
Commented by kimjiyoung at 2011-11-19 09:23
> タイキ

せっかくだから、質問たまったら一気に答えてもいい?
好きな球種だけ先答えとくわ。
シンカー。


> ようこさん

その聞き方、なんか女の子っぽい。
ちょっと聞かれてみたいです(笑)。

生ハムは大好きなんでよくサラダにして食べるんですが、
時間かかるし、手ぇベタベタになるし面倒ですよね~。
by kimjiyoung | 2011-11-18 01:24 | 雑記・エッセイ | Comments(3)