20111117 雑記

なんかこの秋になって急に、フード付きのパーカーを重宝し始めてます。
去年までは数年、自転車がバイク移動が多かったからかな。
去年まではジャージも好きでよく着てたんですが、
この秋が来てからはジップアップパーカーばっか着てます。
ていうかジップアップじゃないパーカーはマジ不便だよね。
着たり脱いだりするとき首通さなきゃならないし、(脱ぐとき高確率で腹が見える)
暑いとき前開けられないし、Tシャツ見せられないし。
フードをかぶって首の後ろに熱がたまる感じが気持ちいい。
仕事中も結構フードかぶったまま作業してます。

外でも髪ほどいて、フードかぶって歩いたり。
毛先がちょろちょろ出てんのがかわいいんだよね。
窓ガラスに映ってる自分めっちゃ見ちゃう。

僕、冬は結構好きなんですよね。
なんかロマンチックじゃないですか(笑)。
寒くてつらい面もあるけど、布団が気持ちよかったり、鍋がおいしかったり、
いい面もたくさんある。
夏も同じですよね。
暑い代わりに海水浴や花火を楽しめたりさ。
だから「寒い!」とか「暑い!」って文句言わないようにしてます。
虫のいいことを言うのはイヤなので。


前にも書いたことあるけど、警察の悪口言ってるようなもんでさ。
警察がいなかったらお前も平和に暮らせないんだぞ?
凶悪犯罪に巻き込まれたら誰が助けてくれる?警察だろ?
何でそのありがたみを分かんないかね。

交通違反で捕まったらみんな無茶苦茶文句言うけどさ、
事故減らす為には当たり前だろ。
テメーが違反したから悪いんだろとしか思わない。

死角でパトカーが待ってて汚いって、
警察に見られてなければ交通法規を守らないって奴をなくすための取り締まりだろ。
見えてるときしか捕まらなかったら誰が交通法規守るんだよ。
ノルマがあるうんぬんとかも言うけど、
ルール遵守してノルマ達成できないようにしてやればいいじゃん。
自ら貢献しといて何言ってんの。
反則金、罰金を稼ぐためにどうのこうのって言い方もするよね。
じゃあ、金を取るよりも効果的で効率的な罰って何がある?提案してみ?
できないなら黙って切符切られてろって話。

人身事故で電車が止まったり遅れたりしたときもさ、鉄道会社に文句言う奴多いじゃん。
いやいや、線路に立ち入った奴が100%悪いから。
それにほとんどの日は時間どおりに運んでもらってるじゃん。
そこをありがたく思えないかね。
その辺が俺とお前らの違いだな。


偉そうな言い方しといてあれなんですが、
なんかみんな僕に質問とかないですかね?(笑)
芸能人はブログでファンの質問に答えたりしてるじゃん。
「今日はまとめて答えます!」的なやつ。
俺もあれやりたい。
まとめるほどたくさん来るわけはないと思うけど、
僕に聞きたいことがあったら、サイドバーにあるメールアドレスか、
twitter、facebookなどで質問してください。
このブログ上で答えます。
答えにくい質問や、意図の分からない質問、僕にとって都合の悪い質問などは
華麗にスルーしますのであしからず。

つってもこんなのは1つも来ないで流れるんだけどね。
過去にも何度かやった気がするけど、一切反応なしだった。
知ってんだけど、俺クラスはそこでひるまない。
[PR]
Commented by ガンチ at 2011-11-17 08:19 x
ザ・インタビューズって、インタビュー専門のSNSもあるね。
アカウント作ってBlog、ツイッター、Facebookとかで質問つのったら結構くるかもよ?

http://theinterviews.jp/
Commented by kimjiyoung at 2011-11-18 01:20
面白そうだけど、あんまりバラけると管理が大変だから、
なるべく今やってる範囲で収めたいってのはあるかな。
それに質問なんてどうせこねえよ。^^;
Commented by sanj at 2011-11-19 16:55 x
今夜ひまですか?
by kimjiyoung | 2011-11-17 01:26 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31