新婦の元彼がいる結婚式

近々、女友達が結婚式を挙げるんだけど、
地方に住むその子の元彼氏から「今度東京行くから飲もうや」と連絡があった。
まさかとは思ったけど、結婚式に参席するための上京らしい。
そいつはすごくいい奴だし、友人の中でも親しいほうだけど、
その感覚は残念ながら理解できない。

だってさ、新郎の気持ちになってみ?
人生の晴れ舞台である結婚式の会場に、
自分の伴侶に選んだ女とまぐわったことのある男がいるんだぜ?
そいつに拍手されたり、酒飲んで騒がれたり、
しらじらしく「おめでとうございます」とか言われてさ。
当然同じ卓の友達もそのことでからかうだろうし。
新郎はそんなこと知らないだろうけど、もし知ったらどう思う?
俺ならたまんないな。
俺は式には行かないけど、新郎が不憫でならない。

そもそも新婦はなぜそいつに招待状を出したんだ?
新婦と元彼が別れた後にどういう仲になって、どう過ごしてきたか俺は知らない。
仮に今は完全な友達で、すごくいい関係だったとしてもだよ、
それを受け入れられる新郎っているのか?

もしかしたら新婦は、
その会場に新郎に抱かれたことのある女がいても平気なのかもしれない。
だとしても男は違う。
処女とじゃなきゃ結婚しないとか、そこまでは言わないにしても、
結婚式の会場には、かみさんの裸を知ってる男は自分だけであってほしいはずだよ。

式にも行かない俺がこんなこと言うのも大きなお世話かもしれないけどさ。
新郎とも面識ないけど、とにかく無事に式を終えて、
このことに一生気づかず幸せな気持ちで生きてほしいです。
[PR]
Commented by at 2011-11-12 10:11 x
アンニョンハセヨ!いつも楽しく読ませてもらってます。
それは、新婦がイタイ女としか私は思えないな~
Commented by kimjiyoung at 2011-11-12 17:11
どうも。
ご愛読ありがとうございます。

新婦がどんなつもりで呼んだのかは知らないですけど、
仮に元彼が命の恩人だったとしても呼ぶべきではないと思います。
しつこいようですが、主役は新郎だからです。
by kimjiyoung | 2011-11-11 10:08 | 雑記・エッセイ | Comments(2)