20111107 雑記

芸人さんてすごいなーって思うし、
人生を5回ぐらいやり直せるとしたら一度チャレンジしてみたくはあるんだけど、
ハイテンション・ザ・ベストテンみたいのをやらなきゃならないと思うと、
怖くてチビりそうになります。


よく週刊誌に「お泊まり愛発覚!」とか書いてあるけど、
大人がそういう関係になったら泊まるでしょ。
さも親密な関係みたいな書き方してっけど、普通のことだから。
泊まらずに休憩で事だけ済ませてたら、そっちのほうが余計にいやらしいっつーの。


週刊誌といえばさ、最近「放射能に怯える人々の奇行」みたいな特集が組まれててさ。
ちょっと前まで「放射能の恐怖!」、「日本壊滅へのカウントダウン」とか書いてた雑誌なのね。
もうさ、読者はどれだけバカなんだっていうさ。
雑誌社は悪くないと思うのね。俺は。
売れることを書いて当たり前だから。
そんなことを書けば、読む奴がたくさんいるってことだからね。

みんなほんとくだらないことが好きだよね。
くだらないことにばっか時間使ってさ。
せっかく文明が進んで、これだけゆとりのある生活してるのに、
もっと意味のあることに興味を持てよな。
韓流とか在日叩いて喜んでる人たちもさ、もっと自分のことに一生懸命になりなよ。
脇目も振らずに頑張れること見つけてみ。


ちょっと前に兄貴と話してて妙に納得した話。
KARAの中でランキングをつけたらギュリが段ラスなんだけど、
KARAにいなくてはならないメンバーは誰かっつったらギュリなんだよね。
主役が不人気っていう、キン肉マンとか聖闘士星矢と同じパターン。


母校でレコーディングをしてきたことは書きましたが、
まだ小学生ぐらいまでだと、みんなすごく一生懸命に歌ってるのね。
これが中学生になるとさ、ちゃんとやるのがカッコ悪いみたいなのが出てくるじゃん。
あれはほんと無意味な感覚だよ。
とりあえず授業中には手も挙げない、指されても答えない。
音楽の時間にもちゃんと歌わないし、英語の時間にきちんと発音しなかったりさ。
俺は当然、周りはそんなんだったけどシカトして常に本意気でいってたからね。
優等生中の優等生だったから。

でもさー、中学生になったらそれ以外にも、
タバコ吸う奴は出てくるし、酒飲む奴も出てくるし、
後輩殴ったり、性にも目覚めてきたり。
中学教師って大変だね、きっと。


ライブとか飲み会とかを「ゆるい」とか「グダグダ」って言うと、
「自由」とか「いい感じに力が抜けてる」みたいないい意味で捉えようとしがちだけど、
大体は緊張感がなくて無秩序で、くだらない、つまらないってだけ。
[PR]
Commented by ジョンヒ at 2011-11-08 15:42 x
ちよんちゃんプロデュースしてよ。AKBなんてどうだい?AK=荒川B=ばばあ メンバーはあたいとミンスギとウナとリョナと・・・ようするに第一の30歳すぎた美熟女なんだけど・・・売れるよ 曲もよろしくね(^_-)
Commented by kimjiyoung at 2011-11-09 10:01
リョナは分かりますけど、ミンスギとウナって誰ですか?^^;
Commented by じょんひ at 2011-11-09 11:24 x
同級生・・・ よろしくね(^_-)
みんな子持ちのばばあだけど、最近熟女が流行りじゃない?いけるわよ!(^^)!
by kimjiyoung | 2011-11-08 02:00 | 雑記・エッセイ | Comments(3)