20111101 雑記

ラーメンにニンニクや豆板醤を入れたら「味変わっちゃうじゃん」て言ってくる奴さ、
俺は思うんだけど、お前はニンニクと豆板醤が嫌いなだけなんだよ。
なのにニンニク豆板醤愛好家を味音痴だとか邪道扱いすんなと言いたい。

だってさ、味変わっちゃうっつったって、
お前が今食べてるラーメンだって、その店の店主がいろいろ味を変えて変えて
「よし、これだ」っていうタイミングのものを出してるだけでさ。
その理屈で言ったら、メニューにある辛味噌ラーメンをそのまま食べるのはよくて、
カウンターの豆板醤入れたら邪道だってことでしょ?
酸辣湯麺はよくて、ラーメンに酢をかけるのはダメなの?
そんなのおかしいよね。つーか、入れろって置いてあるんだし。
ニンニクはにおいがするし、豆板醤は辛いから別にしてあるだけでさ、
店主だってニンニクと豆板醤たっぷりが好きかもしれないわけよ。

「ブロッコリーにマヨネーズをつけるのは邪道。
味が変わっちゃうから俺はそのまま食べる」

っていうのならまだ納得できるけどさ。
テメーの感覚が普通だと思ってんじゃねーって感じだよな。
養老先生の「バカの壁」読んだほうがいいよ。
バカにはわかんねーかもしんねーけど。


日本のパンクバンドの英語の発音については、再三苦言を呈しているわけですが、
発音のいい悪いを通り越して、歌い方が気持ち悪い奴が多すぎだよ。
カタカナ英語になっちゃうのはまだ分からんでもないけど、
みんなオリジナリティー強すぎだから(苦笑)。
近代英語の歴史から数えても500年も使われてる言葉なんだぞ。
お前の感覚で勝手に変えちゃダメだろ。

特に母音の発音が全然ダメだね。
日本語は母音が5種類だから、置き換えるにはちょっと厳しいかな。

それでもきちんと使おうとすれば、できると思うけどな。
英語で歌うことにはこだわるのに、発音は二の次三の次っていうのは絶対におかしい。
みんなプラネッツ(元ハラキリ)の三瓶とか、マグワンプスの小池くんに習えばいいのに。


クロックスのベルトが無い状態で履いてる人がたまにいるけど、
それだけでかなりダサくなってると思う。
なんつーかな、クロックスにはあのベルトが要るんだよね。
足の甲に持ってくるか、かかとに持ってくるかはどうでもよくて。

あとクロックスの中に毛がモコモコしてるの履いてる奴も意味分かんない。
俺の中ではクロックスって、濡れても平気で
簡単に洗えてすぐ乾く素材だってのが売りの商品だから。
毛がモコモコしてたら、濡れちゃ困るしすぐ臭くなるっしょ。
[PR]
Commented by ようこ at 2011-11-02 05:20 x
ちよんさんのブログは、内容関係なく、読むだけでいろいろ発散出来る気がします!
今日はとってもいいタイミングで読ませてもらいました 笑
Commented by kimjiyoung at 2011-11-02 10:21
いつも読んでくれてありがとうございます。^^

> 今日はとってもいいタイミングで読ませてもらいました 笑

何か嫌なことでも?(汗
Commented by ようこ at 2011-11-08 14:22 x
嫌なことと言うか・・・
仕事であれもやんきゃこれもやらなきゃーって
あたふたしてたときだったと思います!笑
by kimjiyoung | 2011-11-02 00:56 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31