20111030 雑記

昨日、モノマネ芸人の特番やってましたよね。
コロッケさんはキング以外の何ものでもないですね。
後輩芸人の誰かが言ってた「原型がなくても笑える」っていう評価が絶妙だなと思いました。
あとノブフキもすごいね。
つらい時期も長かったはずですが、今やモノマネ芸人の代表格にまでなりましたからね。
ぴんから兄弟とか本人知らなくても笑っちゃう。

個人的にはエハラマサノリさんとミラクルひかるさんが好きです。

たまに歌マネする人で、歌唱力があるだけで、
よく聞くとあんま似てないし、全然芸になってない人がいますが、僕はあまり好きじゃないです。
上に挙げた人たちと同じ括りにしちゃっていいのかなと思う。

あと芸名も本人のもじりで、一生1人のマネしかしない人もいるじゃないですか。
郷ひろみさんとか、松田聖子さんとか、長渕さんとか。
あれはあれですごいですよね。(あまりいい意味じゃなく)
飯を食うために働くわけだし、仕事に貴賤はないと言いますが、
自分以外の誰か、しかも赤の他人がいてはじめて存在する人生って、どんな人生なんだろう。


「最近の若いもんは」って感覚はバイアスだって話はよくしていますが、
ほんとにそうだなと最近よく思います。
礼儀に関してなんですけどね、目下の奴でもメール送ったら即返信くれる奴もいれば、
何日も平気でシカトする奴もいます。
僕は当然その辺をきっちりできる後輩をかわいがってやりたいです。

「俺がなめられてるだけなのか?」とも思いましたけど、おそらくそうじゃないですね。
きちんとしてる奴は誰にでもちゃんとするはず。
その逆も然りで。


電車ん中で英字新聞読んでる奴は、ただのアピラーだと思う。


話の結論に「まあ、人それぞれってことで」とか「難しい問題だね」を持ってくる奴は
最初から議論自体をするな。
人それぞれで難しい問題だからわざわざ話してんだろボケ。

もうね、頭を使わずに生きてる奴が多すぎるよ。
頭のいい悪いはこの際仕方ないとしてさ、頭を使おうとしないのは罪だよ。
難しいことが分からないのはしょうがないじゃん。
簡単なことが分からなかったり、間違えたりする奴を見るとため息が出る。
お前が脳みそ動かさない分、周りが大変な思いをするんだよ。

そういうのは大体言葉に出る。
なんとなく生きてる奴はなんとなくしゃべるから。
もとから秘めてもないことなのに「ぶっちゃけ」って言ったり、
「乞うご期待ください」って言う奴もいるじゃん。
「乞うご期待」は「ご期待を乞う」の倒置表現だかんね。
あと三つ子を見て「瓜二つ」って言ってる奴もいた。
「瓜二つ=そっくり」っていうふうに変換されちゃってるんだろうね。
比喩を使わずに「そっくり」とか「似てる」って言えばいいのに、
何でわざわざバカをさらけ出すかね。
「下半身全裸」とか「上半身裸で、下はパンツ一丁」とかも。
説明は割愛。
[PR]
Commented by ようこ at 2011-10-31 01:16 x
お笑いでいったら、わたしはラーメンズとバナナマンのコントがいちばん好きです。
ほとんどもう演劇に近いような、でもおバカなところがたくさんあって好きです 笑
ちよんさんも時間があるときぜひ観てみてくださいー!
Commented by kimjiyoung at 2011-11-01 10:26
コントが好きなんですねー。
僕はあまり通らなかったところかも。
見てみます!!
by kimjiyoung | 2011-10-30 23:36 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30