20111025 雑記

スーパーのセルフレジって使ったことありますか?
昨日初めて使ったんだけど、パゴツ訳分かんなかった。
どう訳が分からなかったかを説明できないほどパニクりました。
バーコードを読み取ったら、レジ袋を広げて台の上に置いておいて、
その中に商品を入れてくのね。
そしたらそのシステムに商品ごとの重量がインプットされてて、
チョンボってバーコード通さず袋に入れたらバレるって仕組みっぽい。
結局、おばちゃんに打ってもらうのの6倍ぐらい時間がかかって、
どこらへんが得だったのかも分からずじまいでした。
でも俺クラスは次も果敢にチャレンジするよ。


IPPONグランプリ見ました?
あの番組はほんとにいいですね。
あれを見ながらビールを飲んでると、日本に生まれてよかったなーと思います。
スポーツとかドラマとか音楽とか、何かと日本と韓国は比較されますが、
笑いでは大人と赤ん坊ぐらいの力の差で日本の圧勝。
ほかにこんな国あるのかな?
根拠はないけど、僕は日本だけな気がします。
笑いを追求してる暇があるほど、豊かな国も少ないでしょうしね。

お題もよく考えられたものなのかもしれないけど、
おそらく参加者に聞いたらば、どんなお題でも面白くしてみせると言うはず。
その勇気にしびれますね。
カッコいい。

すごいことですよ。
簡単なお題と紙とペンがあれば、それですごい数の人を何時間も笑わせられるんですから。
尊敬します。

僕はダウンタウンの松本さんがすごく好きなんですけど、よく覚えてる話があって、
ある番組の収録で、アイドル歌手と共演したときの話。

アイドル「犬を飼ってるんですよー」
松本さん「名前はなんていうの?」
アイドル「ゴンです」
松本さん「そうですか。死んだらタンスに入れてあげてね」
アイドル「ひどーい!(泣)」

これ。

入力「犬の名前がゴン」
思考「『タンスにゴン』という商品がある」
出力「死んだらタンスに入れてあげてね」

この間、かかって2秒ぐらいでしょ?
身震いするほどすごいことですよ。


そういえば最近AKB48をテレビで久々にちゃんと見たんですが、意外とかわいかったです。
ただそれの8倍かわいいのが、KARAや少女時代ね。
2PMなんかもマジかっこいいじゃないですか。
テギョンとかニックン知ってます?
イケメンどころの騒ぎじゃないですよ。

やっぱり、ドラマとポピュラーミュージックに関しては韓国圧勝ですね。
日本勢でいうとPerfumeあたりでやっと勝負になるかなぐらいのもんなんじゃないかな。


おととい行った焼肉屋で聞いたんですけど、
店でユッケを出すには、
専門の調理師と専門の調理室を揃えて、
専用の肉の7割はカットして出さなきゃならないんだって。
それに違反したら200万円以下の罰金か懲役10年以下だっけな。忘れたけど。
ちょっと前までそんな基準なしで事故なんてほぼゼロだったのに、
いきなりそんなに厳しくなるのね。

こういう規制って一度厳しくなったらもう緩みはしないじゃん。
もう20年後とかには「昔の人は牛肉を生で食べてたらしい」みたいなことになるのかな。
俺らが鯨肉を食わないみたいに。

それでも今までユッケを食べられてよかったです。(僕、生肉大好きなんです)
もうこれからは滅多に食べられなくなるけど…と思ったけど、
自分で肉買ってきて食えばよくない?
別に自分で勝手に食う分には罰せられないよね?
今度新鮮なロース肉買ってきてそのまま食ーべよっと。


デパートとかのエレベーターでさ、
自分が先に乗ってて、自分が降りる階の前で止まって扉が空いて、
乗れるスペースが十分あるのに乗らずに、「あ、いいですよ。行ってください」とか言う
遠慮大好きな日本人大杉!!
そういうのは美徳でも何でもないよ。
うっとうしいだけ。

あとカートとかベビーカーを押してたりっていう状況じゃない限り、
2階以内の移動はベーターの使用禁止。
数十秒待って、乗ってる人の時間奪ってまでわざわざエレベーター乗りたい?
子供なの?


ちょっと前、駅の公衆トイレで聞いた会話。

男A「おい、B。手ぇ洗わないの?」
男B「洗わないよ」
男A「なんで?」
男B「石鹸使わなかったら、菌が広がって繁殖するだけなんだよ」
男A「マジで?」
男B「そうだよ。逆に汚くなんだぞ」

いや、分かんないよ。
ほんとにそうかもしれない。
そうかもしれないけど、俺にはB君が清潔な男子には思えないな。
あと逆にって言うな。
もはや懐かしいから。
[PR]
Commented by K at 2011-10-25 17:35 x
セルフレジ、慣れたらホント便利です(^-^)
みんなこれにしてほしいくらい。
私はAEONで買い物するのですがセルフだと早くてイライラもないしWAONポイントが2倍になるのでお得です♪
Commented by kimjiyoung at 2011-10-26 10:00
そうなんだー。
WAONカード作らなきゃ!
by kimjiyoung | 2011-10-25 09:47 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30