20111020 雑記

2chまとめブログは人並みに好きです。
最近読んで面白かったのがこれ。

おはぎのコピペ以上に切なくなるコピペあるの?

なんかね、俺こういうの好きなんだよね。
悪趣味かもしれないけど。
漫画もさ、なんか胸くそ悪くなるようなやつが好きなの。
「闇金ウシジマくん」とか、「殺し屋1」とかさ。
あとあんま有名じゃないけど、「ありがとう」とか「極悪貧乏人」とかも読んでて震えた。


グレープフルーツってさ、グレープ(ぶどう)みたいに木になるフルーツだから
グレープフルーツなんでしょ?
果物の名前に果物の名前入れるセンスはラリってると思う。
飲食店の名前に動物入れるぐらいラリってる。

りんごを英語でappleって発音するときさ、
めちゃくちゃいい発音してるヅラで「アッポー」とか言ってる奴いるけど、
aの発音おろそかにすんな。
どっちかっつったら「エ」だから。

しかし日本語はほんと発音に乏しいから、
外国語を表すのには向いてない。
でも文字が多いのはすばらしい。
朝鮮語は母音と子音の計40種類で出来てるから、
覚えるのは簡単だけど、構造が単純すぎてつまらないし読みづらい。
にほんごでいったらぜんぶひらがなでかいてるようなもんだから。
その点で日本語は優秀。
パッと目を通すだけでおおよその意味が頭に入ってくるけど、
ぜんぶひらがなでかかれたらおとをあたまでさいせいさせてはじめていみをりかいできる。
この違いは大きいよね。


あと未だに「韓国語と中国語は違うの?」って聞いてくるバカがいるけど、
アンニョンハセヨとニーハオぐらい知ってれば、考えたら分かるだろ。
それすら知らなくて聞いてるなら許す。


前に江ノ島の写真載せたときにリンク張った、
「松本人志の放送室」の厄払いの話聞いた?
このブログ、200人は読んでるから10人は聞いたかな?
あともう1個俺がめちゃくちゃ笑ったのはこれ。(38分30秒から43分あたり)
俺、ほんとダウンタウンが活躍してる時代に生まれてよかった。
俺が今まで笑ったうちの3分の1ぐらいは松本さんが考えたことかもしれない。


自分より劣ってる奴を見て安心して努力を怠るのと、
自分よりつらい状況に置かれてる人を見て気を引き締め直すのは
似てるようでまったく逆のことだ。


ちょっと前にツイートもしたんですが、
TV-ADDICTIONSとは別にもうひとつぐらいバンドをやりたいなと思ってます。
グッドメロディーなバンドからの連絡待ってます。
ヘルプ、サポートもどんと来い。
曲を覚えるのは早いです。
それとドラムは下手ですが、歌が上手いです。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-10-20 10:41 | 雑記・エッセイ | Comments(0)