20111015 雑写

d0082970_14133192.jpg
3連休の3日目はキャッチボールをしに公園へ。

d0082970_14133313.jpg
ナイスキャッチからの、

d0082970_14133344.jpg
ナイススロー!

d0082970_14191644.jpg
イシンバエワも身体能力は高いのです。(元器械体操部監督)

d0082970_14133426.jpg
お昼は町田の大勝軒に行きました。

d0082970_14133484.jpg
ラーメン中盛り。写真では分かりにくいですが、むちゃくちゃ量多いです。

味は前の家の近所にあった志村大勝軒 甲に似てました。
大勝軒はもりそばよりラーメンですね。断然。

d0082970_1413359.jpg
その向かいには長浜ラーメン六角堂が。

d0082970_14293720.jpg
六角堂は別の日に食べました。写真はラーメン。

替え玉が2回まで無料なんですけど、ラーメンが650円なのでさして安くはないです。
麺は一般的な博多とんこつよりも細くて、ハリガネでも硬さ的にはちょっともの足りないぐらい。
味は普通ですが、また行ってみたいなとは思いました。

d0082970_14133540.jpg
さらにその隣には町田家が。このラーメントライアングル半端じゃない。

d0082970_14132844.jpg
そのトライアングルのすぐ近所にはdisk unionが。
MUGWUMPSの小池くんがいたけど、
そこまで知り合いじゃないので話しかけられませんでした(苦笑)。

d0082970_14133673.jpg
夕方からは長男のサッカースクールを見学に行きました。

d0082970_14132952.jpg
何にでも一生懸命に取り組む姿が、わが子ながら誇らしい。

d0082970_14425250.jpg
隣はゴルフ練習場になってました。トスバッティングもできればいいんだけどな。

d0082970_14133028.jpg
ほんとはドラムやってほしいけど。

d0082970_14133111.jpg
サッカーコートがあるビルのB1に島村楽器が入ってました。
町田にはイシバシもクロサワもあるのでありがたいっすね。

d0082970_14132832.jpg
長女は音楽に興味があるみたい。

d0082970_14132940.jpg
夜は久々にチャリで繰り出しました。俺のチャリ、グンバツにかっけーよ。
ブレーキは前後付けてるけど使わねーよ。ノンブレーキ上等だコラ。

d0082970_1444021.jpg
これは水曜かな。後輩のタイキが働く店に行きました。

日本全国の豚肉が食べられるって店なんですが、
中でも生ハムがほんとにおいしかったです。

池袋の駅前なのでみなさんも是非どうぞ → 三年ぶた蔵 池袋店

写真のタイキに「ちよんブログを見た」と言ったら、何かしらのサービスがあるかもしれません。
見つけづらい場合は、坂上忍さんを探せば早いと思います。

d0082970_14482172.jpg
娘にギターを買ってやりました。

サウンドハウスで5,980円。(これです)
ちなみに島村楽器に売ってたやつは3万。
サウンドハウスはほんとすごいっすね。
注文した翌日に届いたし。

d0082970_14503214.jpg
しつこいようですが、田渕ひさ子さんみたいになってほしいのです。

d0082970_14514459.jpg
昨日は高校の同級生、ムンギと新宿でサシ飲みしました。

ムンギは江戸川区の整骨院で鍼灸師をやってます。
高校卒業以来ほとんど会ってなくて、しかも高校時代にもそんなに話したことがないっていう。
なのになぜサシ飲みすることになったかというと、他でもなくこのブログなんですね。
ムンギは結構前からこのブログを愛読してくれているそうで、
ここ数年の僕に関する情報はすべて頭に入ってるみたいです(笑)。

こんな僕の言うことに共鳴できる奴ですから、話が弾まないわけないですよね。
炸裂するデジタルトーク!
主に宗教、迷信の類をメッタ斬りにしてやりました。
終電まで飲んでも全然話し足りず、再会を約束して帰宅。
ムンギ、ありがとう。^^

ムンギの施術はここで受けられます。 → つばさ整骨院
[PR]
Commented by むんぎ at 2011-10-19 10:01 x
こちらこそ、先週は楽しい時間をありがとう!
またまた勉強にもなったし。

院の紹介までしてくれて、有り難いです!

Commented by kimjiyoung at 2011-10-20 10:02
お互い頑張ろうね!また飲もう!^^
by kimjiyoung | 2011-10-15 15:01 | 雑写・画像 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30