2足まとめ買いで500円引き

先日、夫婦で妻のスニーカーを買いに行った。
そしたらその店で、

「2足まとめ買いで500円引き!3足なら1000円引き!」

ってのをやってた。
妻も小学校の教師になって運動靴を履く機会も増えたので、2足買おうってことになった。

1足目が決まって、2足目。


バエワ「これなんかどう?」
ちよん「いいんじゃない?」
バエワ「すいませーん、これの23.5cmありますか?」
店 員「確認しますのでお待ちください」

(数分後)

店 員「申し訳ありません。今そのサイズ切らしちゃってるんですよ」


ここからさらに3種類、これの繰り返し。
レディースの23.5cmなんて超標準サイズでしょ?
その中にかなり気に入ったのがあったから、取り寄せでもいいって言ったんだけど、
本部だか他店舗だかに確認してもらったら、それでも無いと言われ。

仕方なく1足だけ買った。
当然、割引は適応されず。

なんか腑に落ちない感じだった。
客が欲しいもの置いてないのに「まとめ買いしてください」って言われてもね。
シューレースサービスしろぐらい言えばよかったかな。


近所のヨーカドーも2千円以上買い物したら2時間駐車無料とかなのね。
でもさ、もし欲しいものがなかったら買わずに帰るじゃん。
それでも駐車場代は取られるっていうね。
店側が客の要望に応えられてないのにカネを取る。

まあそうしないと無断駐車を許すことになるから仕方ないんだけどさ。
とにかくなんか変な感じ。
[PR]
Commented by ちすん at 2011-10-08 13:14 x
めっちゃ同感。

昨日お疲れ様でした☆
Commented by kimjiyoung at 2011-10-11 22:40
分かってくれるか、ちすん。

合唱のレコーディングを俺がやることになったよ。
できんのかな俺。やったことないんだけど。
Commented by ちすん at 2011-10-12 12:30 x
わかってあげますよ、ちよん。(おっぱ)

レコーディング、はりきっちゃいましょう!!
by kimjiyoung | 2011-10-08 11:43 | 雑記・エッセイ | Comments(3)