20111002 雑記

さまぁ〜ずの三村さんはオナニーのことを「野球」って言う(言ってた?)みたい。
バットとボールを使うからなのかな。
ボールを使うのは極少数だと思うけど。(僕はたまに使います)


南キャンのしずちゃんはそこそこタイプです。
顔、スタイル、性格にももちろん好みはありますが、
長身は僕にとって(相手にとって?)かなりのアドバンテージ。


アメトーーク!の立ちトーク見てたら、ますおかの岡田さんが
最近はジーンズをデニム、ジャンパーをアウター、メガネはアイウェアって言うらしいと言ってましてね。
要するに俺らはベストって言うけど昔はチョッキって言ってたとか、
タンクトップをランニングって言ってたってこととまったく同じなんだけど、
だからっつって俺、デニムはまだしも、アウターとかアイウェアは言えねーわ。
でもジャンパー、メガネって言ったらおっさん扱いされんだろ?
だったらしゃべれないし(笑)。

ちょっと前に実家でテレビ見てて、益若つばささんが出てたときに俺が
「益若つばさだっけ、若益つばさだっけ」って言ったら弟にえらい馬鹿にされたのね。
(俺こういうのマジで根に持つから)
そのときにも思った。
もう知らないなら黙っとこうって。

カラオケで何の歌をうたうかも、それに似てるよね。
あと20年ぐらい経ってさ、俺が今歌ってるような歌をうたったら
今オッサンが昭和歌謡歌ってるようなことになるわけじゃん。
それこそそのころには「平成歌謡」って言葉が出来てるかもね。
ミスチル、ドリカムがその代表になるのかな。
かといって、その時代のヒット曲を頑張って覚えても、
「何あのオッサン。必死じゃん」ってなるじゃん?
そしたら選択肢はひとつしかないよね。
歌わない。


電車の座席で足組んでる奴さ、なんで足組んでんの?
楽なの?
俺は足が短くて太いからか、足を組んでも楽じゃないんだよね。
だから言ってるわけじゃないんだけどさ。
足組んだら楽なの?
それとも若干カッコつけてんの?
俺にはメリットが分からない。

車内で化粧するのは、特に他人への迷惑にならないのに
ひたすら取り沙汰されてっけどさ、
足組んでる奴のほうが相当うっとうしいだろ。

その前に立ったり、車両移動するときに邪魔だからあらかじめもとに戻しときな。
それでも組み続ける奴は、俺が骨折するように念じとくから。
寝てる間に複雑骨折するように念じとくから。
[PR]
Commented by ジョンヒ at 2011-10-03 10:23 x
じゃ あたいも野球って言うわ
足が短いなんて自虐はおよし。
そのままでも素敵よ
Commented by kimjiyoung at 2011-10-04 09:53
姉さんがバットとボール使ったら、それはもはや(以下略

足はほんとに太くて短いんですよ。
しかも毛深いです。
でも素敵です。
by kimjiyoung | 2011-10-03 02:08 | 雑記・エッセイ | Comments(2)