20111002 雑写

d0082970_164793.jpg
前の月曜日。鹿だけにシカトして走れと言いたい。

d0082970_19883.jpg
天邪鬼な僕はレッドブルよりこっち。
プラシーボだろうからほとんど飲まないけどね。

d0082970_1105377.jpg
今日は家族で出かけました。

d0082970_112150.jpg
行き先はもちろんバッティングセンター。

d0082970_1122137.jpg
バッセンなんて今まで見向きもしなかったのになー。

d0082970_1133098.jpg
背中に見えるモトリーのロゴと鋲ベルトが完全にイカしてます。

d0082970_1144780.jpg
長男もバッセン初体験。

d0082970_1151498.jpg
下の子は記念写真だけね。

d0082970_1153872.jpg
お前も早く大きなってキャッチボールしような。

d0082970_113113.jpg
ゲームコーナーも充実してますのです。


動画も撮りました。
2発目がセンター前ヒットです。



僕は普段、赤坂のオフィスにフルタイムで勤めてるんですが、
外部に出向く仕事もありまして、その現場が目黒なんです。
それも通常の勤務が終わってから3時間。
土日祝日も僕の部署の誰かしらが行ってます。
この土日はちょっと失敗できないタイミングでもあったので、
超有能な僕が自らシフトインしました。

帰りにどうしても二郎が食べたくなって行ったんですが、
日曜で空いてるかなと思ったら長蛇の列。
少なくとも30分は並びそうだったので諦めて駅に向かってたら

d0082970_11881.jpg
勝丸がありました。

勝丸は思い出の店なんです。
ラーメン博物館が出来たばっかだから中1か中2かな。
家族で行ったんですよ。
そのときにアボジ(=父親)と兄貴、妹、弟が確か札幌のすみれに行って、
僕とオモニ(=母親)は勝丸に行ったんです。
オモニはそのこと覚えてっかな。
多分覚えてないだろうな。

d0082970_1181681.jpg
当時注文したのと同じ醤油ラーメン。

最近では珍しくなってしまった、あっさり醤油でおいしかったです。
ここのところは二郎、家系、大勝軒、博多とんこつなどの、
こってりしておなかいっぱいに食べるラーメンばかりなので、
正直もの足りない感じはしました。
でもオモニとの思い出をよみがえらせるのに600円は安すぎますよね。
オモニ元気かな。
会いたいな。


一駅隣に住んでて、週1回は会ってっけど。
[PR]
Commented by mugisorahiko at 2011-10-03 01:50 x
このバッセン、広くて良さそうだな。
Commented by kimjiyoung at 2011-10-03 02:15
「神奈川最大級」とか書いてますけど、
「ほんとか?」って思うぐらい普通っすよ(笑)。

ただ近くに「激辛ラーメン 赤牙」っていうラーメン屋があります。
今度行こうと思ってます。
Commented by oxmxf at 2011-10-03 12:17 x
勝丸(・∀・)イイネ!!
Commented by kimjiyoung at 2011-10-04 09:53
oxmxfさんほどのあっさり醤油好きはなかなかいません。
by kimjiyoung | 2011-10-03 01:40 | 雑写・画像 | Comments(4)