ライブ告知メールについて

今年の春頃だっけな。
バンド数多めのイベントで対バンして、
その日の打ち上げで連絡先交換しただけっていう
若いバンドのドラマーがいる。

その子がそこそこの頻度で宛名も無いライブ告知メールを携帯に送ってくるの。
それがおとといもまた来たのね。
礼儀の無い子だなと思ってさ。
普通はほっとくんだろうけど、俺はそういうの我慢できないから
「失礼だよ」ってメールを返信したの。
たいして親しくもない先輩バンドマンを告知メールでライブに呼びたいなら
君が見に来るのが先だろと。

そしたらこれ、返信なしなんだな。
昨日の日傘女と同じで「なんだコイツうっとうしいな」とでも思われてんのかな。
俺のこの行動、間違ってる?

気に食わなくても、ウソでもひと言謝らなきゃダメでしょ。
それでバンドの評判落としたらどうすんの?

叱られ慣れてない子っているんだよね。
叱るほうも言うだけ無駄だって思っちゃうから余計にほっとくようになるし。
親切を装って人を騙す奴のせいで、好意にも警戒しなきゃならないのと同じでさ、
これは良くない傾向ですよ。
指摘、注意をされたら謝らないとね。
[PR]
Commented by くんしる at 2011-10-01 01:20 x
スカっとしました。ほんとそれです。叱られなれてない人の親の教育疑います。
Commented by kimjiyoung at 2011-10-01 11:20
仕事でも何でもそうだけど「言わなくても分かるだろう」ってのはほとんど通じない。
言わなきゃ分からない。
でも言ったら謝らないみたいな(苦笑)。

しかしくんしるはほんと偉いよね。
それこそご両親が立派な方なんだろうなって思う。
Commented by くん at 2011-10-01 21:00 x
本当に私がイラッとくる事をピンポイントについてくるチヨン兄、気持ちいいです。(笑)

私は全然できてないし怒られる方ですよ(笑)アボジとオモニは大好きですけど(●^c_,^●)
そろそろまた飲みましょ〜!
Commented by kimjiyoung at 2011-10-03 01:00
共感してもらえてうれしいよ。^^
寒くなる前に屋上飲みリターンズ!
by kimjiyoung | 2011-09-30 09:12 | 雑記・エッセイ | Comments(4)