20110925 雑記

去年まで家が赤羽、職場が渋谷でした。
何がよかったかっていうと、おいしいラーメン屋がたくさんあったこと。
よく行ってたのは、


赤羽→せい家、大勝軒、わっぜ

渋谷→風龍、喜楽、ティーヌン、博多天神、砦、はしばやん



あたり。
それが今は、


小田急相模原→町田家

赤坂→ティーヌン



だけ。
自宅周辺には車を出せばそこそこおいしいとこあるんですけど、
徒歩圏内で帰り道に寄って食えるのは町田家ぐらい。

渋谷ではとにかく博多風龍によく行きました。
あと自転車で仕事帰りに寄ってた富士丸ね。
ひさびさに食べたいなー。
赤坂には1コインで食べられる博多とんこつラーメンがないから、
風龍なんかが出来たら結構客入ると思うんだけどな。


ノーパソでマウス使ってる人って結構いるじゃん。
あれちょっとよく分かんないんだよね。
主に自宅で使ってて、あまり携帯しないっていうならまだ分かるんだけど、
出先でマウス出して使うのはなんか中途半端な気がしてならない。
タッチパッドに慣れようとはしないのかな?


今さ、すげえ数のAVが出てるじゃん。
今っていうか昔からずっと出てて、残るものだから
それ全部合わせたらかなりの数になるよね。
当然出演経験のある女性もそれだけ多くいるってことだし。
勢いで企画モノに出ちゃったりして、今は普通の生活してる人も結構いるんだろうな。
電車に乗っててふと「この車両に1人ぐらいはいるのかな」とか思っちゃった。
僕の同級生にも1人、2本ぐらい出ちゃってる子がいます。
今はどこで何してんのか分かんないけど。
後悔したりしてんのかな?
会ったら聞いてみよっかな。
聞けねーか(笑)。


ライブでさ「○○から来ました××です」ってMCするバンド結構いるじゃん。
あれはなんでなんだろ。
「昨日名古屋から車で来たんですけど、その途中に」
みたいなエピソードトークをするならまだしも。
さらには地元でのライブなのに「○○から来ました」って言っちゃうとか、
「東京から来た」って言ってて、あとで話したら地方出身で今東京に住んでるだけとか。
今まで何バンドもいたよ。
気になるの俺だけ?


あとこれはバンドマンに限ったことじゃないんだけどさ、
フレンドリーをはき違えてる奴って結構いる。
初対面の挨拶からふざけてたりさ。
ユーモアも礼儀あってこそだろ。
俺、そういう奴とは絶対仲良くなれないなと思っちゃう。


長椅子に詰めて座らない奴、荷物置いたりしてる奴は全員肛門裂けて座れなくなれ。
マジでなれ。
めちゃくちゃムカつく。


じゃあ久々にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
話オチてんのに「で?そのあとどうなったの?」とか聞きがち♪
[PR]
Commented by Mugi at 2011-09-25 15:46 x
バエワ癒されるわー
Commented by ジョンヒ at 2011-09-25 20:15 x
ラーメンか…はしご行った?それと台東区根岸の弥生亭ここは普通のラーメン屋で特にこだわりはない店だけどガッツリイケて美味しいよ レバニラ定食と辛味噌ラーメンがおすすめ。赤坂と言えばさ 大邸屋 美味しいよね~韓国料理だけど(^_^;)
Commented by kimjiyoung at 2011-09-27 01:06
> Mugi先輩

電話でも言いましたが、10年一緒にいたらそんなこと言ってられませんよ。

> ジョンヒ姉さん

大邱家ならランチで月に10回は行ってますよ!
Commented by ジョンヒ at 2011-10-01 09:30 x
最近 ケジャン作ってるから家族で今度食べにきてねー
Commented by kimjiyoung at 2011-10-01 11:21
ピロリ菌の退治が終わったら行きまーす(笑)。
by kimjiyoung | 2011-09-25 09:24 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31