20110920 雑記

なか卯の「和風牛丼」って名前おかしいね。
和風牛丼ってことは和風じゃない牛丼があるってことだから。
韓国風ビビンバって言ってるみたいなもんだから。


1日30時間欲しいとは言わないから、朝起きてから家出るまでの間だけ、
1分を80秒にしてほしい。


かわいい子とブスのコンビは実に理にかなってる。
かわいい子は優越感、ブスは自分も実はかわいんじゃないかという錯覚が得られる。
俺は男前と2人でいるのはちょっと気が引けます。
まわりから「こいつ自分も男前だって錯覚してんじゃねーの?」と思われてそうなので。


最近マジで人身事故での鉄道遅延に巻き込まれすぎ。
自殺した奴、俺がもう1回殺したい。

はい、今

「えー、そんなこと書いちゃマズいでしょ」

って思った人いるでしょ。
でもさ、「自殺すんのは構わないけど、他人に迷惑かけずに死んでくれよ」ってのがみんなの本音じゃない?
違うって人いる?
だって全然知らない奴がなんで死にたいかなんて俺知らないもん。
みんなもそうでしょ、ぶっちゃけ。

でもこんなこと言ってたらヒーローにはなれないんだよね。
とにかく漠然と「死んじゃダメだ!生きてればきっといいことがある!」って
言えちゃう人が大衆の人気を得るんだと思う。
でも実際には死を覚悟した人をそんな言葉で止めることなんてできないのにね。
なのに普通に生きてる人は「生きろ!」って言葉に感動しちゃう。
なんでかね。

あとさ、電車が遅れたらアナウンスで、
「お急ぎのところ、ご迷惑をおかけして申し訳ございません」って言うじゃん。
あれおかしいじゃん。
お急ぎじゃない人シカトじゃん。
言い方変えたら「お急ぎでない方には特に謝る気はございません」ってことじゃん。
こちとら同じカネ払ってんだよ。
暇人にもちゃんと謝れや!


木村拓哉さんはギターが弾けるってことを若干アピりすぎだね。


運悪く、電話した友達が飲んでる最中で、しかもその場に知り合いがいっぱいいたら
頼んでねえのに「ちょっと待って」っつって次々に電話替わられてマンゴツうっとうしいね。
俺はそういうときすぐ切っちゃうけど。
みんなもそうしな。
うっとうしいってこと分からせないと、いつまでもやられるよ。


ライブのMCでさ、

「今日は呼んでくれた林さん、ありがとうございます」

って言わなきゃダメなのおかしいよね。
だってさ、ライブはお金払って見に来てくれてるお客さんのためのものじゃん。
お客さんからしたら、どうでもいいことだと思うのね。
誰々さんありがとうございます的なMCは。
お礼なら直接言えばいいし。
「レコ発おめでとう」とかも同じかな。
なんだったらあんま知り合いじゃないときは、ステージ降りたらろくに話しもしないのに、
マイク使って「レコ発おめでとう」とか言ってんじゃねーし。
ちゃんと直接言えよ(笑)。

本当はどっちも、いいライブをすることでその気持ちを表せばいいはずなんだけど、
まあそんなわけにもいかないか。
言葉にしちゃったほうが早いしね。
やっぱ俺はマイノリティー体質。


じゃあ最後にBASSUI山添くんあるあるいくよー。
つっちゃんと名前かぶってること伏せがち♪
[PR]
Commented by ジョンヒ at 2011-09-21 07:30 x

公の場での自殺は確かに迷惑だね。
でも 自殺する人ってあの世に魂もっていかれてるから止めても無理なんだってさ。いやな事があった日はカヤの実つかったらいいよ。
Commented by oxmxf at 2011-09-21 14:50 x
んーMCの件ネタ俺も使おうとしたら先にやられた!w
Commented by ジョンヒ at 2011-09-23 21:10 x
今日は二日酔いの中 お疲れ様 駅までの行き方教えてくれてありがとうo(^-^)oそれと その教えてくれた友達にもありがとう。 あと変な返し方してごめんね
Commented by kimjiyoung at 2011-09-24 12:23
> ジョンヒ姉さん

帰り大丈夫でしたか?
昨日はタイミングが合わず、送れなくてすみません。。。

> oxmxfさん

早い者勝ちですぜ!w
Commented by ジョンヒ at 2011-09-24 12:51 x
大丈夫だよ ありがとうね(^_-)
by kimjiyoung | 2011-09-21 02:24 | 雑記・エッセイ | Comments(5)