20110914 雑記

最近、自分の頭では処理しきれない出来事がありまして。
僕、結構冷静沈着で、ちょっとやそっとのことじゃ動じないと思ってたんですが、
全然そんなことないですね。
多重人格っつーのか、躁鬱っつーのか分からないですけど、感情の起伏がとんでもないことになって、
仕事も全然手につかないし、食欲もない。
人の精神なんてもろいもんなんだなと思いました。
簡単にぶっこわれるね。
こんなもん。

正直これまで、精神的弱者の気持ちがあまりよく分かりませんでした。
でも今はなんとなく分かる気がする。
宗教に走ったり、奇怪な行動を取ったりね。
精神の健康を保つことはもちろん大事なんだろうけど、
さっきも言ったように心ってのはもろくて、
いくら鍛えたって後ろから金槌でぶん殴られたらひとたまりもないもん。
それこそ運命だと思って受け入れるしかない。


「許す」ってなんでしょうね。
僕はかなり他人に厳しいほうだと思います。
俺をなめた奴は絶対に許さない。
恨み深いし、執念深いです。
でもさ、いわゆる偉人みたいな人は「許しなさい」みたいなこと言うじゃん?
「愛とは許すことだ」って。
それってどれくらい大事なことなのかな?
どの程度まで許さなきゃダメなのかな?


今は少しマシになりました。
時間が少しずつ解決してくれてるのかもな。
人は~悲し~くらい~、忘れ~ていく~生き物~♪
だしね(笑)。

嫌なことがあったら、その何倍も楽しいこと作ればいい!
クソッタレ共のことで悩んでる時間なんて俺にはない!
さあ、次いくぞ!次!
[PR]
Commented by ジョンヒ at 2011-09-15 13:49 x
その場で思ったこと言ったほうが相手を恨まなく済むと思うわ
恨むって自分にとっても辛いのよね。
あたしも最近友達にいわれてひどく落ち込んだことあったよ
その内容はブログみてみ笑 うまく消化したつもりだけど
by kimjiyoung | 2011-09-14 10:00 | 雑記・エッセイ | Comments(1)