いろんなバンドがある

売れてたのにこれからってとこで解散しちゃったバンド
売れないからって解散しちゃうバンド
全然売れてないし、売れる気配ないのにずっと続けてるバンド
売れないのを承知で続けてるバンド
売れないことに気づかないふりして続けてるバンド
楽曲には納得してるけど、仲は良くないバンド
仲はいいけど、楽曲には妥協してるバンド
東京で活動したがるバンド
地元に固執するバンド
ちょっとでも気に入らなかったらすぐバンドを変える奴
文句を言いながらも抜けはしない奴
バンド優先、生活は二の次で、結局売れずに解散に追い込まれるバンド
生活優先、バンドは二の次で、売れはしなくとも継続できてるバンド


どれがいいとか悪いとかはないんです。
バンドをやってる理由、つまりどこで納得したいかは人によって全然違うから。

やっぱり納得はすべてに優先する。
僕は納得のいくバンド生活を送れていますよ。
希望や期待はあっても、後悔はないですね。
[PR]
Commented by oxmxf at 2011-09-11 13:34 x
ふむふむ!
Commented by ナツ at 2011-09-12 00:09 x
鋭いとこついてるな~。これ読んでドキッとしたバンドマン絶対いるはず。コワイ、コワイ(笑)
でもあんまり煽らないでくださいね。本気で進路考えるバンドがどんどん増えてったらやだな~(-_-;)
Commented by kimjiyoung at 2011-09-12 00:37
> oxmxf

Pink-HOUSEはどれが当てはまるんですかね( ̄ー ̄)


> ナツさん

煽ってるつもりはないんですけどね。^^;
ただ、バンドを続けるのにも辞めるのにもいろんな理由があるなと思って。

> 本気で進路考えるバンドがどんどん増えてったらやだな~(-_-;)

観る側としてはそれが本音でしょうね。
ただバンドマンも、自分が幸せになるためにバンドが邪魔になることだってありますからね。
好きなバンドのメンバーが幸せになるなら、あたたかく見送ってやってください。
それで大して需要もない俺みたいなのがしぶとく残るっていう(苦笑)。
by kimjiyoung | 2011-09-11 03:13 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31