人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110901 雑記

遅くまで仕事して帰ってきてさ、
シャワーしてドライヤーしてさ、
ビール飲みながらテレビでも見たいよ。
録画したアメトーーク!でも見たいよ。ほんとは。
でもブログを書くよ。俺は。
みんな待ってんだもん。
知ってるもん。
だからもうちょいコメント書いて(笑)。
ブログなんてコメントもらうために書いてるようなもんだからね。ぶっちゃけ。
twitterとかFacebookじゃなくて、たまに携帯に直接メール送ってくる人とかいるけどそうじゃなくて、
このブログのコメント欄に書いて。
じゃなきゃ盛り上がってる感全然出ないから。ばらけちゃって。

ちょっと前まで毎日500人ぐらいが来てたの。
それで調子こいてたんだけど、KARAのハラちゃんのエントリー見に来る奴がやたら多いみたいだから、
検索に引っかかるワードを削除したのね。
そしたら一気に200人弱に落ちた(苦笑)。
でもまあ、今はほんとに俺の書いてること読みたくて来てる人がほとんどってことだからね。
ここからが頑張りどころだね。

ほんとはさー、みんなにも「このブログ面白いよ!」っていろんな所で書いてもらったり、
リンク張ったりしてもらいたいんだけどさ、
このブログよく読んでるとか、多分人に言いづらいじゃん(笑)。
人に紹介した翌日に更新されたエントリーの2行目に、
「テメーは精子だっただろうが!」とか書かれてたら気まずいじゃんね(笑)。
だからクチコミにはあまり期待できないね。
それでもライブの打ち上げで「チヨンさんのブログ面白いんですよー」とか言ってくれる人も何人かいる。
ありがたいっすね。
そうやって人に紹介できる人は、ほんとに俺のこと好いてくれてるんだなと思うね。
隠れちよんファンもうれしいけどさ。

でも先にリアルで会って、ブログ読んでみたら「何だコイツわけ分かんねーな」ってなる場合も多いだろうな。
普通はバンドマンって、ステージでもブログでも演じるものじゃん。ある程度。
俺の場合はブログに書いてあるとおりの人間だと思ってもらっていいからね。
読解力にもよると思うけど、これ読んでわけ分かんない人は
直接会っても深くは関われないと思うから同じことだね。


仕事で遅くなればなるほど、電車内の酔っぱらい率が高まるわけなんだけど、
ホームで吐いてる奴とか、ベンチで寝てる奴とか、
車内の座席に足のばして寝ちゃってる奴とかさ。
怖いわ。ほんとに。
シラフ専用車両作ってほしい。


日本のお笑いはほんとにすごいと思うのね。
世界各国の笑いを知ってるわけじゃないけど、
日本が最高レベルなんじゃないかって思わせてくれるんだよね。

この前のガキの使い見た人いる?
あれさ、バンで移動しながら都内の焼肉屋まわって、
一品ずつ注文して食べるってだけじゃん。
あれで何万人もを笑わせられるってとんでもないことだよ。
自分がそのメンバーに入ったらとか想像したんだけど、
何も面白いこと言えない自信しかないもんね。

ネタを用意する時間があれば、素人でも何とかなるかもしれないんだけど、
俺がすごいと思うのは即興的な笑いのこと。
IPPONグランプリとか見ててもそうだけどさ、
写真1枚見せられて、髪とペン持たされて何回も面白いこと言えるとか
すさまじいことだと思うよ。

やっぱね、何かを生み出せる人間ていうのは存在価値があるんだよ。
何も生み出してない奴には死ねとは言わないけど、
生み出してる側の人間を叩いたり、足を引っ張ったりはしないでほしいな。
その生み出される何かの中から、自分の好みに合うものを選んで自由に楽しめばいい。
だけど現実は何も生み出せない嫉妬からか、
自分の好きなものも見つけ出せずに、叩くことに命懸けちゃう奴も多いよね。
かわいそうだけどね。


万能ねぎの万能さに異を唱える者は、もはやおるまい。


最近「手酌は出世しないよ」って言葉をあまり聞かなくなってきた気がする。
これさ、たぶんみんなが飲んでる席では1人で飲んでないで、
注いで注がれてってしないとってことでしょ?
つまり社交性のない奴は出世しないよってことだと思うのね。

でもさ、社交性のある人でもタイミング的に手酌になっちゃうときあるじゃん。
それでも待ってましたとばかりに「手酌は出世しないよ」って言ってくる女。
そう、女が多いんだよ。こういうこと言うのは。
テメーの心配してろ。

あと女の大っ嫌いなのが、歩くスピードが遅いところ。
職場一緒に出て、社長が最初に店着いて待ってるってどういうことだよ。
マジで歩くの遅い女のグループ見たら、1人ずつ足払い食らわせたくなる。
ちゃっちゃかちゃっちゃか歩けよ。ちゃっちゃかよ。

逆に女の好きなところは、いい匂いがするところとおっぱいがあるところです。


じゃあ最後にイシンバエワあるあるいくよー。
かき氷のシロップ代わりに梅酒かけがち♪
Commented by 智純 at 2011-09-02 12:03 x
毎日楽しく読んでます^^
Commented by ナツ at 2011-09-02 15:40 x
ブログのコメントって難しいですよね。
コメント書きたいけど、これになんてコメントすればいいんだ?て内容の時もあるし(苦笑)

ちよんさんの他にも、バンドマンで、すっごい面白いブログ書く人がいるんですけど、その人もブログにコメント書いてって言ってましたが、たとえがうますぎるから、コメントも面白く書かなきゃって意識が働いちゃって、いつもコメントできないんですよね。

ちよんさんのブログもそれと一緒で、内容があまりにも的を射すぎてて、あたしにはコメントできませ~ん(笑)

あと、女性の好きなところが「匂いとおっぱい」って、それって母親の象徴じゃないですか。
もしかしてマザコン?笑
Commented by K at 2011-09-02 23:35 x
ホントは毎回コメントしたいんですけどナツさん同様難しいですね、コメントって。
いつも楽しみにしてます、人に勧めたくなるブログです。
Commented by みょんよん at 2011-09-03 01:08 x
万能ネギは万能だ。
Commented by kimjiyoung at 2011-09-03 02:06
うぉー!!
コメントいっぱい付いたー!!^^


> 智純

ありがとう。教員室ではあまり広めないように。^^;


> ナツさん

いつもコメントありがとうございます!
いろいろ考えていただいてるんですね(汗)。
俺、マザコンかなー。自覚はないですが。


> Kちゃん

ご愛読感謝。
Kちゃんはブログ→リアルの順だもんね。
ギャップはあった?


> みょんよん

テメーは黙ってろ
Commented by K at 2011-09-03 10:28 x
ギャップはありました(笑。
Commented by リテギリジョー at 2011-09-03 16:33 x
いつもハラハラしながら俺も見てるよ(笑)ストレートなちよんに呼応して…俺もオッパイ好きです。
Commented by kimjiyoung at 2011-09-04 11:00
> Kちゃん

いい意味のギャップだよね?(笑)


> リテギリジョー

ハラハラって何でお前が?(笑)
あとお前は貧乳好きなイメージ。
Commented by K at 2011-09-04 16:32 x
もちろんです☆
Commented by リテギリジョー at 2011-09-04 20:54 x
そんな言い方やめれ(笑)誤解や
by kimjiyoung | 2011-09-02 02:41 | 雑記・エッセイ | Comments(10)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31