20110830 雑記

先日のイワシの件、思い出したらまた腹立ってきた。
「シラスがこんなにデカくなるわけないだろ」って言ってるテメーは精子だっただろうが!
忘れるなかれ!

比較的、韓国人のほうが知ったかする奴が多い気がする。
なんつーのかな、賢く見られたいっつーか。
「知らない」って言いたくないみたいな。
「そうなんですかー」じゃなくて「そうですよねー」って言っちゃうみたいな。
分かります?

やっぱ知ったかはよくないよ。
バカな振りして「そうなんだー。知らなかったなー」とか言って、色々教えてもらうんですよ。
何でも知ってる振りしてる奴に、誰が何を教えたいと思う?
俺の前で知ったかしてみ。
もう何も教えてやらないから。


ここ数年の韓国文化の人気のおかげで、在日朝鮮韓国人の扱われ方もだいぶ変わった。
じいちゃんの代なんて無茶苦茶差別されてさ、
親父の時代もチョンだっつってバカにされて、ケンカに明け暮れてたっていうし。
俺らの学生時代はそこまでではなかったし、
俺は本名名乗って堂々としてたからか、差別っていう差別を受けた覚えがない。
最近になるとちょっと優遇されてる節すらあるからね。

じいちゃんたちも、もっと堂々と生きたかっただろうな。
在日一世が築いた礎があって、今の僕たちがあります。
俺たちには、下の世代が日本社会で余計な苦労をせず生きられるようにしてやる義務があります。


この夏、BASSUIが大活躍。
新譜も聴かせてもらったんですけど、まさに夏再燃。
曲から季節を感じるっていうのはどういうことなんだろうね。
ただ植えつけられたイメージなのかな?

2年前にはまだchickenraceがいましたね。
付き合いこそそこまで深くはなかったけど、いいBANDだったなー。
本当に好きでした。
再結成してHeartbeat1曲だけやってほしい。
チケット1万円でも見に行く。


ライブハウスでフロア後方に椅子があったり、
物販スペースに椅子があったりすると
みんな平気で靴のまま上がってライブ見てるのね。
あれちょっと抵抗あるんだわ。俺は。

だってさ、便所とかにも靴で行ってるわけじゃん。
椅子ってのはお尻で座るためのものだよね。そもそもは。
そこに立つのに何で靴脱がないの?
俺の常識では理解できないわ。
自分がよければそれでいいっていう思考なのかな。
だとしたら切ないね。
俺は必ず靴脱ぎますよ。
お前らも脱げこの野郎。


4月から電車通勤になって、自転車通勤ができていた幸せを痛感しています。
チャリ漕ぎたいよ。。。

電車って人の汚い部分が見えやすい空間だと思いませんか?
7人掛けの椅子に足広げて6人で座ってる場合、
6人とも懲役1年ぐらい食らわしてもいいと思うよ。
そういう馬鹿共がいるから、椅子にわざわざ仕切りをつけて
きちんと7人が座れるように作られてる。
でもそうなったらそうなったでさ、うんぱねぇデブがいるじゃん。
そいつらに両脇挟まれた場合には、なかなか楽しいことになるよ。


じゃあ最後にイシンバエワあるあるいくよー。
4m65の6位に終わりがち♪
[PR]
Commented by taiki at 2011-08-31 02:17 x
俺は韓国人の『ウリナラヌン◯◯』って何でも韓国の事にもっていきがちな所にイラッとくる時があります。
Commented by kimjiyoung at 2011-08-31 09:45
それありすぎるw

ほかの国はあまり知らないけど、韓国人はステレオタイプな人間が多い。
その韓国人らしさがうれしい時もあるけどね。
Commented by フサ at 2011-08-31 10:42 x
在日の人は本当にひどい差別を受けて来てるよ。想像を絶するもんがあると思います。特に昔はね。
俺も種類は違えどずっと差別を受けて来た身だから少しは分かってるつもりです。
チヨンの言う義務ってのも良くわかる。俺のオカンがまさにその象徴やからね。
しかし、バエワ残念すぎる…
俺的にはメッチャ美人アスリートなんやけどな~(^^)
あのプリケツとパンツの食い込み具合の後ろ姿は最高Death!!
(悩殺)
美人アスリート一押しはズバリ!!
アリソン・フェリックス!!
超 萌え~!!!
Commented by kimjiyoung at 2011-09-01 00:28
フサはほんと、真面目でいい奴だよね。
脱ぎさえしなければ。

イシンバエワは俺もかなり好き。
アリソン・フェリックスもかわいらしいね。
やっぱ何かに燃えてる女性がいいよ。
見た目だけ気にして、声かけられんの待ってるような女は帰れって感じだな。
by kimjiyoung | 2011-08-31 01:40 | 雑記・エッセイ | Comments(4)