20110823 雑記

よく飲みの席で写真撮るとき、レンズ向けるとすかさず
ジョッキを口に持ってって飲むポーズする奴いるじゃん。
雰囲気出したいのかもしんねーけど、顔見えねーよ!

宣材写真(いわゆるアー写)で不自然に目線外す習慣はいつか無くなるのかな。
俺もちょっと前までやってたけどね(苦笑)。


みんな香水好きですか?
僕も前までは好きだったし、自分もつけてたんですけど、最近はなぜかダメになってきました。
今、通勤に片道1時間以上かけているので、電車で座れたときはかなりラッキー。
貴重な睡眠時間にもなるんですが、半径1m以内にキツい香水振ってる奴がいたらたまんない。
全然寝られないし頭痛くなってくる。

それどころかシャンプーとかボディーソープの香料もダメだもん。
うちでは石鹸関係は全部無添加を使ってるから、
外で手を洗ってハンドソープのにおいがキツかったり、
シャンプーの香料がキツかったりしたらだんだん気持ち悪くなってくる。
無添加のシャンプーを使ってる人には分かるかもしれないけど、
香料入りのシャンプーを1回使ったら、無添加のシャンプーで3回ぐらい洗うまでニオイが落ちないのね。
市販されてるシャンプー、石鹸類はそれぐらい強めのニオイを足してるってこと。

女性でいい感じの匂いをさせてる人はたまにいますけど、
基本的には清潔にしていて、体臭が少しするぐらいが自然でいいと思います。


俺、やっぱレンズ無しの伊達メガネだめだ。
前にも言ったように伊達メガネの本質が変わっちゃってるもん。
特にそれかけてる男。
オカマか!

あとプールとか海で上半身に何かしら着てる男。
オカマか!
同じく体のラインが出ないようにウェットスーツ的なものを着てる女。
脱げ!
なんだったらパーカーみたいの着てたり、キャップにサングラスとかで水に入っちゃってる女。
キチガイか!

海とプールでの食事はラーメン以外ありえない。
百歩譲ってカレー。
照り焼きチキン丼とか食ってる奴。
鶏肉好きすぎだろ!

飲み会の写真ですかさずジョッキ…
あ、これさっき言ったわ。


この夏、子供と花火をする機会がかなりあったんだけど、
あれ、結局全部の火が消えちゃったら、またつけるのうっとうしいから
ほとんどやっつけで燃やす感じになっちゃうよね。

そういえば最近、あれ見なくなったな。
名前忘れちゃったけど、ちっちゃい磁石みたいなやつに火ぃつけたら
うんこみたいににょろにょろーって出てくるやつ。
蛇花火だっけ?
昔はそれとトンボ花火、ネズミ花火は必ず入ってたのにな。
ロケット花火もやらないね。


ここんとこ女性用のスタイリッシュな長靴をよく見るようになった。
いい傾向ですね。
男性用も出ないかな。


女子バレーの日韓戦、2連チャンで3タテ食らいました。
バレーボールあまりよく分からないけど、日本代表は強いんでしょう。
選手層が厚いっていうのかな。
韓国はキム・ヨンギョン頼みっぽいし。
日本はロシアにも3タテ喰らわしたみたいだしね。
そういえばサッカーも3対0で負けた。
「宿命の対決」とかテロップ出てると恥ずかしくなるよ。
ドラマや映画、ポピュラーミュージックでは韓国優勢だけど、スポーツも頑張ってほしいなー。


あとスポーツの疑惑の判定とかでさ、「素人目から見ても明らかに誤審」ってよく言うじゃん。
俺いつもあれ聞く度におかしいなって思うのね。
間違ったかどうかはさておき、判定してるのはプロなわけじゃん。
素人が判断できない微妙なところも見ることができるからプロなんだよね。本来は。
だから「素人目には誤審に見える」とまでしか言えないでしょ。
たぶん、あれだな。
「そんなこと小学生でも分かる」とかとごっちゃになっちゃってんのかな。

あれと似てるよ。
韓国人がよく言うやつ。

ちよん「(女優の)○○ってかわいいよね」
韓国人「でも演技ヘタじゃん」

これ。
そもそも一般人に演技ヘタとかそう簡単に分かるの?
俺、本業の俳優見てて演技が上手いとか下手とか全然分かんないけどな。
演技の好みみたいなのはあるけどさ。


じゃあ最後にミノリ(PSYCHO FOOD EATERS)あるあるいくよー。
食い意地張りがち♪
[PR]
Commented by ナツ at 2011-08-24 01:17 x
じゃあ、あたしはダメですね。ほぼ毎日香水つけるし。
よかった、先に知っといて(-_-;)

Kimさんあるあるはもう終わりなんだ?
ミノリ君はノーマークだからなぁ。。。ん~

内容うっすいブログ書きがち♪

ミノリ君ごめん。。。
Commented by kimjiyoung at 2011-08-24 01:31
いやいや、よく読んでくださいよ。
まれにいるいい感じの匂いをさせてる女性かもしれないでしょ?
今度お会いしたときに確認します。

じゃあミノリあるあるをもう一つ。
名前間違えて「ゆずる」って読まれがち♪
Commented by ジョンヒ at 2011-08-24 14:28 x
チヨンや~ リョナに聞いてブログみたよ( ̄∀ ̄) チヨンオンマより
Commented by kimjiyoung at 2011-08-24 20:37
バレましたかー(笑)。

僕の考えてることや日常は、ここにすべて書いてあります。
また暇なときに読みに来てくださいね。

家にも遊びに行かないと!^^
Commented by ジョンヒ at 2011-08-25 07:55 x
妻の顔モザイク なんかやらしいわよー
近いうち家族で遊びきてねー
Commented by kimjiyoung at 2011-08-26 01:49
姉さんほどやらしくはないですよー(笑)

遊びに行きまーす!^^
by kimjiyoung | 2011-08-23 09:53 | 雑記・エッセイ | Comments(6)