20110817 雑記

みんなボーリング好きですか?
僕は嫌いです。
理由はヘタだから。
何度やっても大体70〜80とかで、一緒にやってる人にも気を遣わせちゃうから、
やらないで済むならやりたくないっすね。
子供が大きくなったら行ったりするかもしれないけど。

で、そのヘタクソな僕が連発するガター。
ガーターじゃないですよ。
ガター。
誰だよ、最初にガーターっつった奴よ。

あと前にも書いたけど、コミュニケーションなんちゃら研究家みたいな奴がテレビに出ててさ、
ずっとコミニュケーションっつってんの。
出直してこい。


「家庭ゴミの持ち込みはご遠慮ください」とかさ、
「○○はご遠慮ください」ってよくあるじゃん。
あれ、ほんとは間違いらしいね。
遠慮っつーのはあくまで自分でするもので、他人にさせるものではないっていう。
要するに「やめろ」ってストレートに言えと。
そう考えるとなんかしっくりくるね。
「家庭ゴミの持ち込みはおやめください」とか、
「家庭ゴミは持ち込まないでください」ぐらいがいいのかも。
ルールを破ろうとする奴への注意なんだから、丁寧に言う必要はないよね。本来は。


入れ墨の入った人が一部の海水浴場で遊泳を禁止されたって件。
俺は正直わからんでもないです。
バンド仲間に墨入ってる奴なんていっぱいいてさ、
墨入ってる奴が入ってない奴より悪いとか、そんなことは全然ないんだけど、
もし家族連れて海に行くとして、入れ墨禁止とそうでない海水浴場が選べる状況だったら、
入れ墨禁止のほう行くもんな。
俺でそうなんだから、一般のファミリーはもっとそうだと思う。
もしそれで全体的な集客が上がって、海の家なんかの収入も増えるなら
そこは墨入れてる奴のことなんて二の次、三の次になっちゃうのも仕方ないんじゃないかな。

俺も小さい頃なんかは、銭湯行って墨入ってる客がいたらすげえ嫌だったもん。
いとこがその客の足下にジュースこぼしたときは生きた心地がしなかった。

バンド仲間のことを考えたら気の毒だけど、
ヤクザがこれについて文句を言ってるとしたら、

「いやいや、そんなの当たり前でしょ」

って思っちゃうよ。
だからバンドとか好きじゃなかったり、興味がない人たちもそれとまったく同じことを思ってるはず。
日本人の普通の感覚ってそんなもんなんじゃないかな。

あと、子供がいない人はあまり知らないみたいなんだけど、
おむつの取れてない幼児が入れないスーパー銭湯も結構あるんだよ。
俺からしたらふざけんなと思うけど、子供がいない人たちからしたら、
浴槽でウンコやションベンされる確率は低いほうがいいもんね。
商売である以上は仕方ないのかなと思って、幼児OKの銭湯探してます。


誕生日祝いってどうなんだと。
俺があまり祝ってもらえないから、ただのひがみなのかもしれないけど(苦笑)、
結構めんどくさいことも多いよね。あれ。

特に嫌なのが、店で飯食ってたらいきなり照明落とされてBGMが鳴って、
奥から花火が刺さったケーキが出てくるみたいなやつ。
誰の誕生日だよ。
知らねーし、めでたくもなんともないのに、
数十秒間それに参加しなきゃダメじゃん。
あれマジで勘弁してほしいわ。
そんなに店的に祝いたいなら、そのときにいる客全員にドリンク1杯サービスするぐらいしてくれよ。
ていうか祝われるほうもうれしくないだろ。
誕生日祝いは、祝いたい人だけでするべき。
お祝いの強制はやめなさい。

じゃあ最後にkim eater(PSYCHO FOOD EATERS)あるあるいくよー。
MCするとき半身切りがち♪
[PR]
Commented by ナツ at 2011-08-20 00:19 x
ヤクザがいるからTATOOが理解されないんですよ。ヤクザの彫もんと一緒にしないで!!って思いますね。でもあたしからすれば、TATOOより胸毛さらされる方が気持ち悪いけど。

あたしもKimさんあるあるありますよ!

盛り上げたい時Sex On The Beachに頼りがち♪

あれ?個人的な感想ですかね、これ 笑

あと半身なのは少しでもスマートに見せたいから(-_-)v
Commented by kimjiyoung at 2011-08-21 18:32
ナツさん、胸毛生えてる男性を敵に回しましたよ!
ちなみに僕はヘソ毛ボーボーです!(苦笑)

kimに関してはビンゴすぎますwww
Commented by ナツ at 2011-08-22 00:39 x
いや、意外と気持ち悪いっていう人、多いですよ。
胸毛に男らしさなんて感じてませんから!!!(`Д´)

でもそれを付き合う前にどう確認するかが問題なんですよね。。。

ちなみにあたしはむき卵のようなつるんとした人が好きですwww頭は別ですけど(笑)


Commented by kimjiyoung at 2011-08-22 01:05
じゃあ俺はスネ毛もモモ毛もジョリジョリだから無理っすね。

じゃあ毛つながりでkim eaterあるあるいっときましょうか。
ハゲがち♪
Commented by kim eater at 2011-08-22 15:21 x
じゃあ最後にちよんあるあるいくよー。
打ち上げで安全な所、座りがち♪
Commented by ナツ at 2011-08-22 15:35 x
ないにこしたことはないですけど、その辺はある程度は妥協しますよ。

だってすべてが理想通りの人なんていませんもの。

Kimさんのは、あるある通り越して悪口じゃ・・・(笑)
それ1番気にしてると思いますよ。。。

あたしなら、

大舞台でMCスベリがち♪
by kimjiyoung | 2011-08-18 11:00 | 雑記・エッセイ | Comments(6)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30