20110715 雑記

昨日はPSYCHO FOOD EATERSのスタジオリハがありました。

d0082970_231341.jpg
その前に食べたスタミナタンメン五郎ちゃん。

スタジオの近くだったのでなんとなく入ったんですが、おいしかったです。
あと接客がすごくよかった。
接客がよくてもまずかったら行かないけど、
おいしい店同士を比べるとなるとやっぱり接客がいい店に足が向く。
これが正当な評価ってもんだからね。

この店はなんつッ亭グループらしく、近々なんつッ亭のメニューも食べられるようになるんだって。
マー油とんこつラーメン食べてみたいもんね。
また行こ。

そんで今日も下北沢で途中下車。
スネランのトオルさんとアストラのトモ、タクマがやってるBADDHISTのライブがあったので。
でも仕事が終わんなくて間に合わなかったんだよね。
せっかくだしと思って顔だけ見に行ったら、トモが黒ラベルおごってくれた。
トモはね、ほんといい奴ですよ。
タクマもいい奴。ドラム叩くの早いし。
トオルさんも初めて少し話したけど、すごく腰の低い方でした。
トオルさんがやってるもうひとつのバンド、th1r5tとは8/2にサイコで対バンします。


人がトイレに入ったのを感知してシュッて出るスプレー型の芳香剤あるじゃん。

d0082970_231296.jpg
こういうやつ。


なんか「あ!臭い奴が来た!」って言われてるみたいで傷つく。
出ていくのを感知する形に変更希望。


香草類を食えないオカマが多すぎて困る。
パクチー、セロリ、バジル、パセリ、春菊、シソ。
むしゃむしゃ食いますよ。
タンポポの葉っぱもサラダにしたらおいしいんだよ。
苦味がたまんないのよね。
我が家では昔から夏の定番でした。
ちょっと前に、セロリを食えないって奴がその理由として、

「大昔は土葬するときにニオイ消しでセロリを一緒に埋めてたんだよ?」

って言ってた。
土葬すんぞコラ。


結婚式でウエディングドレス姿の新婦を見て、
「うわー!めっちゃキレイ!ヤバい!」とか言ってる新婦の女友達。
よーく見てみ。
ほんとにそこまで大騒ぎするほどきれいか?
意外と普通じゃね?
「花嫁=人生で一番きれいな日」みたいな思い込みはやめれ。
ていうか、もうそのときはそれを言わなきゃダメみたいな空気が女の中ではあるんだろうな。
ほんと女って集まると一気に気持ちの悪い生き物に変わるよな。
1人1人と接したらすげえいい奴なのにさ。
何なんだろうね。あれ。
俺が女に生まれてたら、おもっきりいじめ抜かれてる自信あるわ。


最近会う人に「お酒好きですか?」とか、「お酒得意ですか?」って聞くと、
かなりの高確率で「飲めないんですよー」って言われる。
この確率はモンゴロイドにおける下戸の割合をはるかに上回ってる。

ははーん、お前らさては俺と飲みたくないからフカシこいてるな?
職場の俺のいる部署でも、俺以外の5人全員が「飲めない」っつってっからね。


つってっからね。


…。



_| ̄|○



じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
小6まで風呂なしの家に住みがち♪
[PR]
Commented by K at 2011-07-16 12:37 x
お酒が飲めない自分をいつも恨めしく思います。
香草類好き!飾り食べるの?とか言われると嫌です。
あ、ちょうど昨日結婚式に行ってきました…。
Commented by kimjiyoung at 2011-07-17 20:16
お酒は無理に飲みましょう!^^
「飾り食べるの?」は僕も言われます(笑)。
by kimjiyoung | 2011-07-16 02:50 | 雑記・エッセイ | Comments(2)