20110712 雑記

女が男装する設定のドラマが結構あるけど、ひとつも入り込めない。
どう考えたってバレるだろ。あんなの。
もしありえるとしたら、レスリングとか柔道の選手にいるような、
ほんとに男に見える奴じゃなきゃダメだよ。
まあそうなったらそうなったで、ドラマとして成立しないんだけどね。
それにしたって、絶対設定に無理あるよ。
みんなよく平然と見てられるなと思う。


電車の中吊り広告に、
「スーパードライ できたて工場直送」ってあるんだけど、
缶詰めってそもそも鮮度を保つためのものだよね?
なのに出荷後にすぐ飲んだほうがおいしいってなんかおかしくない?
もしそうだとしたら、缶詰めの役割果たしてないことになるし。
ちなみにこの前、ぬるいスーパードライとキンキンの金麦を飲み比べたら、
金麦の圧勝でした。


「ちょうどお預かりします」っていうコンビニの店員よ、俺に殴り殺されたいの?
毎日何度も使う言葉ぐらいちゃんと使えるように努力をしろ。
頭を使え。
せっかく生きてるんだから時間を無駄にするな。

あと俺しか並んでないのに、
「2番目にお待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ」
って言うのもやめろ。
「2番目」って言うってことは3番目以降がいるって意味を含んでるんだからな。

さっき、マクドナルドでアイコンチキンスナックをテイクアウトした。
「アイコンチキンスナックのほう、お時間少々いただきますがよろしいでしょうか」
って言われた。
アイコンチキンスナックじゃないほうは何か言え。言ってみろ。
「番号札2番でお待ちください」って何だ。
「番号札で待つ」なんて日本語はねーんだよ。
「番号札を持ってお待ちください」だろうが。

日本の国語教師たちは何やってんの?
文科省は何やってんの?
義務教育に接客敬語とビジネス敬語の授業設けろよ。
もともと客に不快感を与えないために敬語を使うんだろ。
てんこしゃんこもいいとこじゃねーか。


暑い中、店の外でアイスコーヒーとかを売ってるお姉さん、お疲れさまです。
俺、ああいうの結構買っちゃうのね。
「暑い中頑張った甲斐があった」って思ってくれたら、俺もうれしいじゃん?
スーパーの試食販売とか、ビール6本入り買ったらクジ引けるのとかも買っちゃう。
同じ理由で。


ライブハウスの前にたまるなって言ってるのにガン無視で移動しない奴ら、
貝類に生まれ変われ。
「店内清掃がございますので、撤収をお願いします」って言ってるのに、
ずっとくっちゃべってるバンドマンと客。
わざわざ狭い階段や出入口で立ち話してる奴。
お前らどんな教育受けてきたの?
幼卒なの?
楽屋でソファーとか椅子に荷物置く奴。
テーブルか棚、もしくは床に置け。
座る所だから。


ライブ中のMCで「よろしくお願いします」を使っていいのは、
1ブロックにつき1回までとします。

あとまだ「今日1日を最高の1日に」とか言う奴いるけど、
もう20時過ぎてるよ。
残り4時間だから。
1日の6分の5は過ぎてっから。


先週、歯石を取りに行ったら歯医者の息が臭かった。
歯ぁ磨け。
あとこっちのやってほしいこと終わってんのに次の予約取らせんのやめろ。
稼ぎたいのは分かるが露骨すぎんぞ。


女性の「スタイルがいい」っていうのは、細身で胸と尻が出てることだから。
胸ちっちゃかったら、ただ細いだけだろ。
「細い」って言え。
わざわざ「細いのに胸と尻が出てる」って言うのは面倒だし品がないから、
「スタイルがいい」って言葉に置き換えてるの。
お前が貧乳好きかどうかは知ったこっちゃないよ。


体目当てで女に近づく男ってのは、すべての女にとって敵なの?
体だけでも評価してもらえたんだから、よしとすればいいんじゃね?
逆に男の体目当てで近づいてくる女がいたら、すべての男の味方だよ。
不思議だね。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
レズっ気ありがち♪
[PR]
Commented by oxmxf at 2011-07-13 10:17 x
いいぞー!
もっと言ってしまえー!w
Commented by フサ at 2011-07-14 16:21 x
歯医者で口臭かなり笑える。
俺もあったわ。くっさ~みたいな(笑)
by kimjiyoung | 2011-07-13 01:45 | 雑記・エッセイ | Comments(2)