20110621 雑記

何人かで物を運ぶときに、バケツリレーの効率の良さを知らない人が多くて驚きます。
いかに無駄を無くすかっていうところをみんなもっと考えるべきなんですよね。
効率主義っていうと機械的で、人間の温かみが無いみたいに言われがちだけど、
そんなのは効率的にものを考えられない奴の言い訳でさ。

エレベーターで階数のボタンよりも閉ボタンを先に押すとか、
パソコンの操作ではマウスよりもキーボードを使うとか、
適当なタイミングで右折車を先に行かせるとか。
こういうことに無頓着でいると、その積み重ねが物事の進行を遅らせて、
余計なストレスを生むんです。

こう言うと、

「そのストレス発散のために遊技業や娯楽業が潤って」

とか言い始める輩がいそうだな。
ゴミのポイ捨てをやめたら、道路清掃の仕事がなくなるって理論。
バカの相手はしてられません。


今日、昼休みに赤坂の駅前を歩いてたら、2級上のホジン先輩にたまたま会いましてね。
連絡先をお互いに知らないぐらいの仲だったんですが、
すぐに連絡先を交換して、そのまま夜に飲みに行きました。
(このフットワークの軽さこそ俺の武器)

新宿で待ち合わせをして、西口の思い出横丁へ。
まともに話すの初めてなのに、朝鮮学校のあり方について激論。
まあこれはある程度の知識と正常な思考回路を持ってる在日朝鮮人同士ならできる話ですが。
逆にいうとまともに話もできない奴が多すぎるね。

ジョッキ4杯ぐらい飲んで、2丁目に行きました。

2丁目初体験の僕はアヌス(アナルは形容詞)をヒクヒクさせながら行ったんですが、
着いた所は店員さんが男ってだけのスナックでした。。。
ただ、連れてってくれたホジン先輩がミスチルの桜井さんにめちゃ似てて、
しかもミスチル歌ってくれて大満足でした(笑)。
次はもっとディープな世界に足を踏み入れようと思います。
子供たち、お父さんが佐藤かよちゃんみたいになったらごめんよ。


あとなんか書くことあったかなー。
みんなから僕に対して質問とかないですか?
「前からこれ聞いてみたかった!」とか、
「これについてどう思いますか?」などですね。
サイドバーをよく見るとメールアドレスがリンクしてあるので、そこに送ってもらえれば答えますよ。
答えづらい質問や、意図の分からない質問はこちらの判断でスルーします。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
ハスキンのライブで知らない奴に肩車されがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-21 20:54 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30