社員旅行2011 in SAIPAN ~3日目 後編~

米印の付いている画像はクリックで拡大できます。

d0082970_1133576.jpg
前日の抽選会で当たったUSB扇風機。

d0082970_1133687.jpg
ブイーン。

d0082970_1133387.jpg
もうひたすらこんな景色ですよ。住みたいわ。

d0082970_1133020.jpg
バードアイランド。鳥に似てるかららしい。

d0082970_124523.jpg
どっからどう見たらだよ!あと鳥の種類にもよるわ!

d0082970_125868.jpg
去年の社員旅行では彼女とケンカしました。今は和解した。

d0082970_11332100.jpg
ここでウミガメを見ると男の子を授かるらしいよオカルト死ね。

d0082970_1263133.jpg
服見て気づいたけど、これ2日目だったくさい。どっちでもいいけど。

d0082970_1300100.jpg
第二次大戦の舞台になったみたいね。

d0082970_132504.jpg
平和を願います。

d0082970_1331891.jpg
日本軍司令部があったんだって。

d0082970_1341744.jpg
当時、実際に使われた大砲。

d0082970_1363396.jpg
車のカタログっぽかったので。

d0082970_1133616.jpg
さて、晩飯です。3日連続で韓国料理(笑)。

d0082970_1383645.jpg
ポソッチョンゴルといって、キノコと牛肉の鍋ですね。

d0082970_139818.jpg
普通、鍋には焼酎なんですが、みんなピヨってビールを飲んでました。

d0082970_140942.jpg
ムカついたらラッパ飲み。

d0082970_1403412.jpg
うちの会社で音楽部門担当のソニさん。僕の姉貴分です。

d0082970_1422441.jpg
最後の夜はショッピング。

d0082970_143623.jpg
ノニっていう植物の実が万能薬になるんだって。プラシーボ!

d0082970_146128.jpg
こういう置物ってもらっても邪魔なだけだよね。俺こんなのもらったら即捨てちゃう。

d0082970_147526.jpg
免税店に移動。

d0082970_1474788.jpg
ちゃんとマネキンに着せませんか。

d0082970_1481487.jpg
2階にHard Rock CAFEが。

d0082970_1491977.jpg
その下のショップの店員さん。惚れた。

d0082970_1504313.jpg
ムーミン村。谷じゃないのね。谷じゃ。

d0082970_20890.jpg
23時からカラオケへ。ちなみに翌朝3時にチェックアウトね。

d0082970_15288.jpg
ゲストのハン社長のおごり。

d0082970_153862.jpg
ビアグラスの上のショットグラスがドミノみたいに落ちてくんです。

d0082970_1543725.jpg
高い酒なのにね。

d0082970_1552139.jpg
まだまだ元気です。

d0082970_1562677.jpg
ビールもガンガン空いていきます。

d0082970_157592.jpg
熱唱。

d0082970_1572625.jpg
熱唱。

d0082970_157466.jpg
飲んで

d0082970_1581155.jpg
踊って

d0082970_1583272.jpg
踊って

d0082970_1585148.jpg
歌って

d0082970_1594530.jpg
飲んで

d0082970_21338.jpg
ウンミちゃんと写真撮らせてよ!

d0082970_221349.jpg
2時近くにホテルに戻りました。こいつを食っとかないとね。

d0082970_251937.jpg
出発の時間です。

d0082970_245174.jpg
ジョンソンさん、またね。

d0082970_255647.jpg
いそいそと車に乗り込みます。

d0082970_263024.jpg
空港到着。真っ暗。

d0082970_273586.jpg
ガイドさんも3日間お疲れでした。

d0082970_282348.jpg
誰もいない。

d0082970_284272.jpg
チェックイン。

ここからは、しんどすぎて写真を撮る気力もありませんでした。
飛行機の中でもトマトジュースを飲んだだけで、あとはずっと睡眠。

d0082970_29144.jpg
成田到着。


写真を見ておわかりのとおり、むちゃくちゃ楽しい旅でした。
友達と行くのもいいけど、仕事仲間と行くっていうところに
ならではの楽しさがあるような気がします。

今の職場に入ってから5年、毎年社員旅行に連れてってもらってます。
熱海、上海、済州島、沖縄、サイパン。
来年は中国の海南島に行く予定だとか。
長髪に私服で出社して、有休あって、ボーナスあって、バンドも続けられて。
僕、申し訳ないほどラッキーな奴です。

何年か前までは、真面目に働くのはカッコ悪いと思ってたけど、今はまったく変わりましたね。
音楽で飯を食えない奴の負け惜しみみたいだけど、それは事実だからしょうがない。
いつまでも未練残して腐るより、仕事にやりがい感じて頑張ったほうがいいに決まってるもん。
そうして成長した自分を、ドラムで表現できたら何も言うことはないです。

社長には心から感謝してます。そして尊敬してます。
同僚のみんなのことも大好きです。


というわけで、旅行記はこれでおしまい。
今後ともチヨンブログをよろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-17 02:22 | 雑写・画像 | Comments(0)