人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110610 雑記

コントラバスのことを「ウッドベース」って最初に言ったヤツ誰?
エレキベースもほとんど木で出来てんだろ。
エレキの反対だからアコースティックベースとすべきなんじゃないか?
略してアコベ。
でもそれだとアコギみたいなシェイプのアコースティックベースと区別つかないからダメか。
そしたらやっぱコントラバスだね。
コンバス。


飲み会とか打ち上げで、
「明日、朝から仕事なんで今日は帰ります」
って言うと、残ってる中の誰かが

「俺も明日、朝から仕事だけど」

とか言ってくっけど何なの?
テメエが朝から働いたら俺の二日酔いがやわらぐのか?
「○○さんも仕事頑張ってるから、俺も頑張ろう!」
って俺がなんのか?
なんねーから。
てことでお先に失礼します。


「PS」ってあるじゃん。
メールの最後に書くやつ。
あれってもともとは手紙で、本文中に書き忘れたことを最後に書き足すときに使うものなのね。
勘のいい人はもう分かったかもしれませんけど、
メールだといくらでも書き直せるから、PSを使うこと自体がおかしいんだ。本当はね。
でも今は、最後にひと言付け足すことでわざと
そこにインパクトを持ってったりするような手法で使われてるから、
それはもう戻しようがないかもね。
俺クラスになると、そうだと知った時点でもう使わないけど。


カレー味のウンコとウンコ味のカレーのどっちを食うかで、
一瞬でも迷った過去の自分を殺したい。


カフェインと眠気の関係って結局なんなのかよく分からない。
というよりもよく、コーヒーより紅茶のほうがカフェイン含有料は高いとか、
緑茶のほうが高いとか言うじゃん。
あれほんと?
なんか曇りの日のほうが紫外線がきついとか、
みかんは白い筋のほうが栄養価が高いみたいな感じで、にわかに信じられない。
やっぱり長距離ドライブのときにはブラック買っちゃうなー。
自己暗示なのかな。


引っ越してから2か月が経ちます。
通勤時間は電車で片道1時間弱なんですが、
朝はほぼ毎日座れてます。
2、3駅で降りる人の顔を覚えたりしてね。

で、途中の駅でいつも乗ってくる妊婦さんがいるの。
その人も乗る電車と乗る車両を決めてるみたいで、僕の近くに立つことが今まで3回あって、
3回とも席を譲ってるんですよ。
なのに無表情で軽く会釈するだけで、全然ありがたそうじゃないの。
なんならちょっと迷惑そうにも見える。

正直、次に同じ状況になったら、席譲るか迷っちゃうと思う。
あの「おなかに赤ちゃんがいます」ってやつバッグにぶらさげてるし、
できたら席譲ってくださいってことじゃん。
バエワに聞いてもお年寄りや子供よりも、妊婦に席を譲るべきだって言ってる。
でもさ、もうちょいこうニコッと笑いかけちゃくんないかなと思ってしまうわけ。
それがあれば、何駅でも立ってられそうなんだけどさ。
俺だって少しでも睡眠取ったり、ノートPC開いて作業したりしたいわけよ。
その権利を放棄して譲ってるのにそりゃないよ。
やっぱり見返りを求めない愛なんて、親が子に注ぐ愛しかないんですかね。


じゃあ最後にイシンバエワあるあるいくよー。
サイパン土産でHardrock Cafeのパーカーもらっても袖も通さず放置しがち♪
by kimjiyoung | 2011-06-11 03:54 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31