20110608 雑記

おはようございます。
ただいま朝の小田急線。
今日も傘を手首に掛けてる輩がたくさんいます。
折りたたみ傘が常識になる日が来ると信じてます。

KREVAさんが好きです。
ソングライターズだっけな、佐野元春さんがホストでシンガーソングライターを呼んで話す番組。
あれを見てたんですけど、KREVAさんカッコよかったなー。
クラブ文化とかヒップホップとか全然分かんないけど、むちゃくちゃ惹かれます。

昔行ったキャバクラで話し方と声がKREVAさんに似てるって言われて、
一生懸命、歌を覚えて行ったんですよ。翌週ぐらいに。
そしたらその子、店辞めてたみたいな(笑)。
それからですね。好きになったのは。

今でもKREVAさんの曲をカラオケでたまに歌います。
音色とかスタートとかね。
今はアグレッシ部を練習中。

カラオケといえば、Mr.Childrenも昔からよく歌ってます。
2008年の曲だけど「エソラ」なんてマジ名曲。
これからもまだまだ名曲を生み出し続けるんでしょうか。
僕は曲自体書けないし、ほんと尊敬します。

で、その曲のPVがyoutubeにあって、そのコメント欄に、

「桜井さんは神」

「神って例えが好きじゃないです。
彼は人間だから共感できる凄く遠い存在なのに近くに感じる作品が­作れるんだと思います」


ってやりとりがあるんだけどどっちでもいいわ!!


美熟女の代表に黒木瞳さんを挙げるのはいい加減にやめれ。


関西人が標準語で話すのは全然平気なんだけど、
関東人が関西弁を話すのは許せない。
マクドとか言ってんじゃーぞコラ!


僕がバンドをやってる理由っていうのは、
パンクロックが好きだからとかドラムが好きだからってよりも、
自分を思いきり表現できる方法として選んでるってことが大きい。
そしてそれを見た人に自分を好きになってほしいと。

ドラムを始めてもう20年。
不人気ドラマーの名を欲しいままにしてるわけですが(苦笑)。
絶対数はもちろん望みたいところなんだけど、どんな人に好かれるかってのも大事ですよね。
ブログをご覧になって分かるとおり、偏屈で気むずかしい奴なんで、
まあ普通の人は好きにならないですよね。
でもたぶん、その人は俺にとっても好きになりづらい人だと思うの。
逆にこんな自分を好きになってくれる人なら、きっと俺も好きになれるんじゃないかっていうさ。
数は少ないとしても、分かってくれる人に好かれたらやっぱうれしいっすよ。
そういう人がたくさんいたら、もちろんそっちのほうがうれしいけどね(笑)。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
自転車の前ブレーキばっか使いがち♪
[PR]
Commented by みのり at 2011-06-08 10:51 x
確かにクレバに喋り方似てる笑。
てか電車の中でこのクオリティーのブログってすごい( ̄▽ ̄)
Commented by kimjiyoung at 2011-06-08 20:22
似てる?マジ?^^

電車の中でポメラで書いて、PCに移して手直ししてUPだけどね。

今日行けなくてゴメン!
Commented by mugisorahiko at 2011-06-08 22:32 x
足立区育ちのチャリ族の中では、前ブレーキ(ママチャリで言うと右)で走る人間の方が操縦が上手いとされていたよ。イシンに言っといて。
Commented by kimjiyoung at 2011-06-09 02:33
ほんとっすか?
足立っ子が言うなら間違いないっすね。。。
by kimjiyoung | 2011-06-08 09:56 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31