20110601 雑記

月曜に取引先との会食がありまして、社長に連れられて僕も行ってきたんですけどね、
社長が僕を見て、

「お前、『しらげ』がかなり出てきたな」

って言うんです。
社長は韓国人で日本語も上手なんですが、
白髪の読み方は知らないみたい。
だから僕が、

「そうなんですよ。『しらが』が増えちゃって」

と言って気づかせようとしても、社長はかたくなに、

「32でそんなに『しらげ』があったらどうするんだ」

と返してくる。
さらに僕が、

「いや、でも『しらが』は…」

みたいなやり取りがしばらくありました(笑)。


聞いて「なるほどー」ってなる言葉ってありますよね。
深く納得できる感じが気持ちいいというか。
僕にとってのそれが、

「株価の動きを予想することはできない。
 なぜなら今予想できることはすべて、すでに株価に反映されているから」

これです。
どうですか、皆さん。
あれ?あんまピンと来ない?
おかしいな。。。
そういや、これ前にも書いたことある気がすんな。
まあいいや。


僕はデジカメを携帯していて、ブログ用によくシャッターを押してもらうんですが、
ありえない構図で撮っちゃう人って結構います。
あれ何ででしょうね。
被写体真ん中に来てないとか、余白全然ないとか、
あと片手で撮って見事にブレてるとかね。
ちゃんと手ぇ添えろよ。

で、撮った画像を見て文句言うと

「じゃあ頼むなよ」

と言ってくる。

いや、言われなくてもお前にはもう頼まないんだけどさ、
それでいいの?
写真もろくに撮れないまま、この先も生きてくの?
マジ考えられないっすね。


怪談話や心霊体験談なんかの類は何が面白いのか分からないんですが、
オチの後に、

「で、そのあとどうなったの?」

とか

「それほんとの話?」

って聞く奴はもっとわけ分かんない。


久々に会って開口一番「太った?」って聞いてくる奴と同じぐらいわけ分かんない。
その質問からどうやったら話が面白く展開するんだよ。
思っても飲み込め。
「やせたんじゃない?」ならまだいくらか気分がいいだけマシだけどさ。


「毛先を切ったら髪が早くのびる」

とか

「いやらしいこと考えたら髪が早くのびる」

とか言ってる奴。
冗談だよね?
頼むから冗談だと言ってくれ。
本気でそう思ってるとしたら、それはそれで見上げたもんだよ。

マジでうちの子たちには完全デジタル思考を叩き込むから。
「ジャンケンは言い出しっぺが負ける」とか言おうもんなら、
3人で毎日100回ジャンケンさせてデータ取らせて検証させる。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
タッパーのフタ紛失しがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-02 01:52 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31