追記 この土日をもう一度振り返って

土曜のTAMA SONICと日曜のSKA STREET in SHIMOKITAZAWA、
本当に楽しかったです。
恥ずかしながら今もまだ余韻にひたっている状態。

いいバンドが出て、いいライブをしていたのはもちろんなんですが、
たくさんの人が集まって、それぞれに楽しんでた姿を見ながら思うところが多かったんですよね。

まずは僕自身が今もこうして音源を作ったり、ステージに立たせてもらっていることへの感謝。
僕ぐらいの年になると、仕事や家庭の事情でステージを降りざるえない人も多い中、
バンド活動に理解のある職場、応援してくれる家族、僕を必要としてくれるバンド、
そしてCDを買ってライブに来てくれるお客さん。
そのどれかが1つでも欠けたら成り立ちませんからね。

それと「最近はイベントを組んでも客が入らない」とか、
「インディーズシーンが下火だ」とかってことをよく耳にしますが、
はっきり言って全然そんなことないです。
いいイベントにはお客さんが来るし、驚くほど盛り上がってますよ。
インディーズバブルと言われる一時期のブームと比べたら差はあるかもしれないけど、
今音楽を提供する側がそれを言っちゃったら、言い訳にしかならないんじゃないかな。

僕らはまだ始まったばかりのバンドで、力も足りませんが、
慎重かつ果敢に攻めていきたいと思ってます。
応援よろしくお願いします!

d0082970_0393931.jpg
TAMA SONICのエントリーで載せ忘れたので。

[PR]
Commented by ヤマン at 2011-05-24 02:13 x
久しぶりに会えてよかったです!
楽しかったー!
ありがとうございました。
折り畳み傘は置いといて
あだ名で自己紹介するやつ、、、おれっすw!!!
Commented by kimjiyoung at 2011-05-24 17:12
俺も久々の対バンうれしかったよ。^^
またぜひやりたいね!

ただし今後、フレンドリーの強要はやめたまえ(笑)。
by kimjiyoung | 2011-05-23 23:43 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30