20110519 雑記

1.もっとみんなはナポリタンを食べてほしい
2.○○さんは子育ては参加しますか?
3.今回のお客さんは申し訳ない

これ全部、あるテレビ番組のテロップに出てた文章なんだけど、変だと思いません?
全部、助詞の「に」が抜けてるんですよ。
正しくは、

1.もっとみんなはナポリタンを食べてほしい
2.○○さんは子育ては参加しますか?
3.今回のお客さんは申し訳ない

のはず。

小田急線のホームに流れるアナウンスにも

「この電車は経堂は停まりません」

となってる。
「経堂は停まりません」でしょ。

普段、字幕のチェックをしていてもよく出てくる間違いなんですが、
気づかないというか、気にならない人が多いみたいなんですよね。
指摘しても大体あまりピンときてないようなリアクションだし。
みんなはどうですか?


エレベーターに人が多めに乗ってるときに、
重量制限のブザーが鳴るのを嫌がって乗るのを躊躇する奴ウザい。
で、先に乗った連れが「いいからいいから」って乗せるみたいな流れマジだるい。
4、5秒返せ。


最近、B.B.クイーンズの再結成で宇徳敬子さんをよくテレビで見ますが、
むちゃくちゃべっぴんっすね。


家を引っ越してから1か月が経ちますが、なかなか片づきません。
なぜ片づかないか。
片づけてないからです(笑)。
ある程度生活に支障がない程度になると、あとは時間があるときにってなっちゃって。
時間なんて作らないとないのにね。
よく仕事でも「これ時間があるときにやっといて」って言われると逆に困る。みたいな。

そういえば引っ越してからずっと、敷地内にゴミを捨てられて悩んでたんですよ。
止めてある自転車のカゴとかエアコンの室外機の上に、
まるめたティッシュとかおしぼりが毎日のように捨てられてました。
そんなことする奴は頭がおかしいわけで、
頭のおかしい奴をヘタに刺激してイタズラがエスカレートしたらたまんないじゃないですか。
だからまずは様子を見てたんですよ。
うちには子供もいるし、何かあったら怖いもん。
それでもなかなかやめる気配がないので、まずは警察に相談したんですよ。

ちよん 「もし捨ててるとこ見つけたらどうすればいいんですか?」
警察  「すぐに連絡ください」
ちよん 「連絡してる間に逃げちゃうじゃないですか。そこで僕が殴ったりしたらまずいんですかね?」
警察  「それはまずいですね」

だって。
殴りもせず逃げないように捕まえといて警察に連絡して警察官が来るのを待つの?
無理じゃね?(苦笑)

それで仕方なく壁に貼り紙をしたんですよ。
やめないと警察に届けますよって。
そしたらウソみたいにぴったりなくなりました。

正直、なんか拍子抜けしちゃった。
貼り紙無視して捨て続けられたり、貼り紙に「やめねーよバーカ」とか書かれたらどうしようとか、
いろいろ考えてたし、長期戦を覚悟してましたからね。
まあひとまずなくなったから、よかったんですが。
これからも平和に暮らしたいもんです。

じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
4人目産もうとしがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-05-20 01:10 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30