20110512 雑記

みなさん、こんばんは。
東京は雨が続いていますね。

1月に職場を、4月に家を引っ越してから、それぞれの駅までの距離が短くなりました。
前はどっちも徒歩20分ぐらいあったのが、今はどっちも3、4分。
TV-ADDICTIONSで使ってるスタジオも駅の目の前だし、
ここ数日の雨も一切傘差してません。

折りたたみ傘はカバンに入れてあるんですが、濡れると乾かさなきゃならないんですよね。
それがなかなか面倒で。
体濡らして乾かしたほうが楽だから。
え?放射能?
僕は大丈夫なんで自分の体心配してください。


最近はちぎったサニーレタスに手製のドレッシングをかけて、
それを生ハムで巻いて食べるのが好きです。
ほぼ毎日食べてる。
ドレッシングはオリーブオイル、酢、塩、コショウ、味の素、白ごまを適当に混ぜるだけ。

なんかレシピに「〇〇適量」って書かれてることに対して、
「適量がどれぐらいか分かんねえからレシピ見てんだろボケ!」って怒ってる人がいるみたいだけど、
赤ちゃんじゃないんだから適量って言われたら適量がどれぐらいか自分で考えな。
他力本願にもほどがあんだろ。
じゃなきゃ文句言ってねえで人が作ったもん食っとけ。
料理しなくていいから。


よく両親のどちらにも、ちょうど半々ぐらい似てるってときに、
「両親を足して2で割った感じ」とか言いますけど
これ、全然うまいこと言えてなくないですか?
なんで2で割るの?
足しただけでいいじゃん。


デカぶちメガネをかけてる女子よ。
言っとくけど俺はレンズが入ってるほうが好きだぞ。
ていうかさ、伊達メガネって
「目は悪くないんだけど、メガネのファッション性だけ取り入れたい」
って人が度なしのレンズに変えてかけるものじゃん。本来は。
レンズが入ってることで知的な感じを取り入れるわけよ。(←ここ重要)
「度が入ってないことはバレたくない」っていう姿勢があってはじめて成り立つものなの。
だからあんなに大きなふちでレンズが入ってないのがバレバレっていうのは、
ほんとは成立してないわけ。
しかもメガネのレンズは外して、さらにコンタクトしてる奴もいっぱいいるよね。絶対。
鬼てんこしゃんこじゃん、それ。

「てんこしゃんこ」っていうのは食い違ってたり、たがいちがいの状態を表す言葉で、
方針に一貫性がなくて結果につながらないというとき、特に麻雀でよく使います。
僕はこの言葉の響きが好きでよく使ってます。
みんなも使っていいよ。


「いや、お前が言うなよ」と思うこと、すごくよくありますよね。
言葉を正しく使おうって気もない奴に限って、

「ほら、言葉って変わっていくものじゃん」

と言う。
言葉の誤用の話をしていて、これで片づけようとする奴はバカ確定。
言葉は変わっていくって前提で、どうやって言葉の正しさを守りながら、
新しい言葉を受け入れていくべきかって話をしてんだよヴァカたれが。

あと、ものを教わってて最初にうまくいかなかったとき、自分で

「まあ、最初だからこんなもんでしょ」

ってお前が言っちゃダメなんだよ。
ウソでも悔しがれ。
そしたら慰めてやっから待てっつーの。
自慰すんな。チョンナッシ。

そういやユッケ騒動の社長もそうだよね。
ほかの焼肉店だって同じように卸された肉を使ってる、だっけ。
それ自分で言っちゃダメでしょ。
まあ、かなりテンパってただろうから無理ないか。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
俺とケンカしがち♪

今回は俺が悪かった!バエワすまん!!
[PR]
Commented by taiki at 2011-05-13 02:30 x
レンズ無しメガネを付ける理由は、レンズ有りだとレンズにつけまつげが当たるからだそうです。
どやさっ。
Commented by kimjiyoung at 2011-05-13 09:50
それは知ってるんだけど、それならつけまつげを妥協しなきゃ。
やっぱレンズありきだと俺は思う。
Commented by oxmxf at 2011-05-13 13:39 x
イケイケードンドンイケー
Commented by みょんよん at 2011-05-14 16:03 x
ケンカの内容が気になる。
by kimjiyoung | 2011-05-12 23:56 | 雑記・エッセイ | Comments(4)