20110507 雑記

ユッケ問題。
大変なことです。
僕は生肉が大好きで、ユッケやレバ刺し、セン刺し、馬刺なんかをよく食べてました。
子供にもガンガン食わせてたんですが、今回ばっかりは僕も降参です。
しばらくすれば、どの焼肉屋もきちんとした基準、手順で出すようになるでしょうから
そしたらまたきっと食べられるようになりますけど、子供に食べさせるのは躊躇しちゃうかな。
死なれたらたまんないもん。

今回は実際に人が死んでるわけで、焼肉業界全体が大打撃を受けるでしょうね。
ただでさえ不景気なパチンコ屋も震災の影響でさらに厳しいらしいし、
多くの在日朝鮮人が困難を強いられるはず。
パチンコしろとは言わないけど、みんな焼肉食べてね。
よく焼いてさ。


最近でこそ少なくなりましたが、昔はよく「韓国語と中国語は違うの?」と聞かれたものです。
そのたびに「違うに決まってんだろバカ」と思ってましたけど、
僕も東南アジアの国の公用語が何かとか知らないし、
興味ない人からしたら朝鮮も中国も同じようなものなんですかね。

道を歩いてると「タイ・ベトナム料理」って書いてある店をたまに見かけるけど。
あれも本国の人から見たらどうなんでしょうね。
「日本・韓国料理」ってあったらおかしいもんね。
ちなみに「インド・ネパール料理」って店もよくあるけど、
あれはネパール人がやってると思って間違いないらしいですよ。
義弟(ネパール人)が言ってました。

あとネパールは人に見られる所で沐浴する習慣があり、
そのせいで個室のシャワーでもパンツをはいたまま入るらしい。
「えー」と思うけど、その感覚はうちらの常識にすぎませんからね。
あっち側からしたら大浴場なんて考えられないんだから。


よく役所の職員の対応が悪かったりすると、

「お前ら税金で飯食ってんだろ」

と言って怒る人が多いですが、僕にはそれがよく分からない。
国の仕組みとしてそうなってるだけで、
税金から給料をもらってるからちゃんとしなきゃダメって理屈は
なんか中途半端な気がするんですよね。

っていうのは、飲食店とかの普通の客商売と何が違うの?ってこと。
仕事としてやってる以上、ちゃんとしなきゃならないのは一緒じゃん。
「ちゃんと仕事しろ!」と主張するのは構わないんだけど、
税金を印籠みたいに思ってるのはなんでなんだ?
言われたほうも「そっか、俺税金で食ってるんだった。ちゃんとしよ」ってなる?
交通違反で捕まったとき、警察に「あいつら税金で食ってるくせに」って言うのは、
仕事しろって言ってんのか、するなって言ってるのか分からなくてマジ意味不明(笑)。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
カラオケ行ったらリンドバーグ歌いがち♪
[PR]
Commented by Taiki at 2011-05-07 14:26 x
イシンバエワあるあるのファンです。
それでは僕は後藤あるあるいきま〜す!!
ご飯食べる度に2秒でうんこしがち♪
Commented by 鼻毛 at 2011-05-08 08:39 x
肉〜。
Commented by kimjiyoung at 2011-05-09 09:56
後藤あるあるは自分のブログでやってくれ!(笑)
by kimjiyoung | 2011-05-07 09:32 | 雑記・エッセイ | Comments(3)