20110428 朝雑記

朝マックみたいな言い方してしまいましたが(笑)。
このエントリーを書くことでPVが下がっちゃうんだが致し方なしか。

みんな1日に何時間ぐらい寝てますか?
僕は平日5時間+日によっては昼過ぎに仮眠を20~30分。
週末でも長くて7時間ぐらいかな。
30代男性の平均をとったらどうなんでしょう。
多いのかな。少ないのかな。

人に言われてうれしい言葉ってあるじゃないですか。
僕の場合は「タフだねー」とか「バイタリティーあるねー」と言われるとうれしい。
精神的にも肉体的にもまだまだタフでいたいですね。

自己暗示の意味も込めて意識的にそう考えていかないと、時間がもったいないもん。
やれることはたくさんあるし、へばってられないですよ。
バンドも仕事も家庭も遊びも、思いっきりやっていきますのでよろしく。


普段、音楽をあまり聴かない僕ですが、
やっぱここに来て思うのが、歌詞の内容が分かりやすくて明るい曲っていうのはいいですね。
漠然と「頑張れ」、「大丈夫」、「感謝の気持ちを忘れるな」とかいうのは正直つまんない。
でも音楽って傷ついたりへこたれそうになった心にこそ染み入ったりするものじゃない。
そのときに難解なこと言われても「うっせーよ」としかならないもんね。
僕も最近仕事で悩んでいて、

「いつかきっとお前の時代が来る。全力でやり抜け」

っていう韓国の曲を聴いて力をもらいました。

でも僕が歌詞を書くとしても、そういう内容にはなかなかならないと思う。
なんていうのかな、そういう形で人に影響を与えたり先導していくタイプではないんでしょうね。
それを上手にできる人はほかにいくらでもいるから。
だからTV-Aみたいな世界観のバンドはやってて面白いです。
いわゆる3ピースのメロコアも、それはそれでやりたいけどね。


電車移動になってポメラを買ってから、ブログを書くのが前にも増して楽しいです。
読みに来てくれるみんなとおしゃべりしてる感覚。
GWにはなるべく写真を撮ってUPできるようにしますね(笑)。

では今日も1日、張り切っていきましょう!
[PR]
Commented by 鼻毛 at 2011-04-28 10:20 x
8時間寝ないと昼寝したくなるので、10時間は寝たいかなー。同居人(20代)が2人いるけど平均5時間らしいー。
by kimjiyoung | 2011-04-28 09:58 | 雑記・エッセイ | Comments(1)