20110426 雑記

自宅のネットがつながりましたー!

…と思ったらONUの場所が2階のリビングなので、
1階の作業部屋まで引っ張ってこなくちゃならない。
ルーターは無線だから子機買ってワイヤレスにして使うか、
長いLANケーブル買ってきて天井這わせるかを考え中。

オフラインで10日ほど過ごしましたけど、なかなかシイキビでした。
僕、携帯でほとんどネットしないんですが、今月はパケ代そこそこいきそう。
気が散らないから夜間の仕事ははかどりましたけどね。

とりあえずこの土日をフルに使って家を片づけたんですが、
やっと半分ぐらい片づいたかなってとこ。
引っ越してからずっと段ボールの山の中に布団敷いて寝てたんですが、
段ボールはほとんど消えました。
どこに消えたかというと、屋根裏収納にぶち込んだだけ(笑)。
引っ越しのときにかなりの量のものを捨てたつもりだったんだけど、それでもまあ物が多い。
俺の場合は楽器があるし、子供も3人だとぬいぐるみで段ボール2箱とかあるしね(笑)。

あと、最近の家はベッドを想定して作られてるから押し入れがないの。
これにはちょっと困った。
断然敷き布団派の僕ですが、少ししたらベッド買っちゃってるかもな。

それにしてもなんだかんだ金使ったなー。
もう貯金はほぼ使い果たしました。
土日の間もホームセンター→外食→百均→家→ホームセンター→外食→百均みたいな。
ホームセンターってなんであんなに楽しいんだろ。

最寄りが小田急相模原って駅なんですけど、なかなか住みやすい町だなって気がします。
(みんな来たことある?)
まず何年か前に、ちっちゃいけど駅ビルが建ちました。
あと俺的にでかいのが町田家ね。
毎日吸い込まれそうになるのを耐えるのが大変で、大変で。
飲んで帰った日は今んとこ100%食ってますけど。
こりゃ太るぜー。

家の写真も載せたいんですが、もうちょいちゃんと片づいてからね。
まだ免許とかの住所変更もしなきゃだし、
前の家の敷金も返ってこないどころか持ち出しになりそうだし。
引っ越しはマジめんどくさいよ。
できればもう一生したくないっす。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
ボーダーの服ばっか買ってきがち♪
[PR]
Commented by K at 2011-04-26 15:15 x
昨晩友人とお互いボーダーの服ばっかり買うのやめないかんねと話したばかりなのに今日仕事の合間にボーダーの服を買ってしまったところでこのブログを読んだのでドキッとしました。
Commented by kimjiyoung at 2011-04-26 20:32
僕もボーダー好きなのですが、かみさんは服から下着まで全部しましまで、
しかも好きな動物もシマウマです。←これはウソです
by kimjiyoung | 2011-04-26 10:07 | 雑記・エッセイ | Comments(2)