20110422 雑記

おはようございます。
ポメラがマジ大活躍です。
そのせいでここのところはこのブログにも写真が全然ない。
みんな長文読むのうっとうしいでしょ?
それでも毎日読みに来てくれるあなた、大好きです。

写真っていえば、写真撮るのマン下手なやついるじゃん。
あれなんで?
何枚撮ってもぶれてるとか、余白一切ないとか、被写体真ん中に来てないとかさ。
写真撮ってくれって頼んだら「押すだけですか?」っていつまでも聞いてくるしよ。
押すだけじゃないカメラだったらそう言うから、
何も言わなければ押すだけだと思ってくれて構わんよ。


今年度から子供たちを送っている学校には「アボジ会」なるものがありまして。
「アボジ」は朝鮮語で「父親」。
父親たちで学校や子供たちのために何かやりましょうってことですわ。
僕はそれの幼稚園担当責任者に任命されまして、月曜はその役員会に行ってきました。

その日は旧役員と新役員でお酒を飲みながらいろいろ話をしたんだけど、
とりあえずつまんなかった(苦笑)。
みんな優しくていい人たちだったんだけど、
年も違えば趣味趣向や価値観まで何もかもが違ったので。
噛み合う部分と違う部分のバランスがちょうどいいと面白いんだけどね。
違いすぎると、ただ話が通じないってだけになっちゃう。

とにかくみんなの話の内容がTHEオヤジ。
そして在日特有の、国籍を韓国にするとかしないとかの話や、サッカーの話、
「うちの娘に手ぇ出したら承知しねえぞ!ガッハッハ」とかね(笑)。
娘を持つ父親で嫁にやるやらないの話をしない人はほとんど見たことないっていうぐらい、
ほぼみんなするね。
俺はそんなことあまり考えたことないかも。
だって結婚するでしょ、みんな。
誰ももらってくれなかったら惨めだよ、そんなの。
俺も娘がもっと大きくなったらどうなるか分からないけど、
ちゃんと男を選ぶ目を育ててあげて、
その娘が選んだ男となら好きにしろって言ってやりたいね。
逆に息子が不細工な女連れてきたら「チェンジ」って言う(笑)。

あと、昔から知ってる先輩だと絶対言われるのが「髪切れ」ね。
これマジでしつこい(笑)。
もう髪切れ、髭剃れはありきたりでつまんないし、何てかえしゃーいいかも分かんないし
なかなかのストレスっす。^^;

そんなわけで格好と年で一瞬なめられるんだけど、
子供3人いてかみさんが先生だって言うとそれなりに認めてもらえます。
あと韓国語もそうかな。

まあ、これから学校の行事もたくさんありそうなので、楽しんでいこうと思います。
まずは来週の授業参観ですね。
イシンバエワの授業を初めて見ます。


有名人がそこそこ年取ってから死んだら、
スポーツ新聞の一面に「○○さん急死」ってでっかく載るけど、
「いや、今まで元気だったか知らないし」と思っちゃう。
つい先週までテレビに出てた人とかだったらまだしもさ。


twitterをやり始めてから気づいたことってたくさんあるんだけど、
特に思うのが行方不明者、失踪者の多さね。
僕も子供が迷子になるんじゃないかとか、
おつかいにいってる最中にさらわれるんじゃないかっていう不安はあるけど、
20代、30代の人も結構いなくなってるのね。
あとは車、自転車、機材の盗難も多いみたいだし。
最近はライブハウスの楽屋に機材を置いておくのも不安だもん。

そういや、あとひと月ぐらいライブないんだよなー。
早くライブしたい。
[PR]
Commented by 鼻毛 at 2011-04-25 16:24 x
結婚イメージできないわー。Podcastの方も更新楽しみにしてます☆
by kimjiyoung | 2011-04-22 21:20 | 雑記・エッセイ | Comments(1)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31