20110421 雑記

おはようございます。

では前に出したクイズの答えを。

答:約102.86km/h

お答えいただいたお二方、ご名答です。
実はこの問題も蛾の問題も前にこのブログで出したことがあります。

東京-大阪間の平均時速は?

このブログを書き始めてもうすぐ5年になるんですね。
我ながら驚きです。
過去のエントリーを読むとなかなかこっぱずかしいですが、
暇な方や最近ヘビーユーザー(?)になった方はぜひ過去のエントリーも漁ってみてください。

最近はほとんどのバンドのHPには「BLOG」とか「DIARY」ってページがありますが、
全然更新されていないものも結構多いんですよね。
ひどいのだと全員アメブロのブランクで
クリックするたびにウインドウがにょーーーん!て最大化されたり(笑)。
まあバンドマンが本来表現をすべき場所はステージですから、
ブログなんて無理に書くこともないんですけどね。
僕はバンドマンというより、ブログを書くのが趣味のサラリーマンですから。

そしてもはや忘れ去られたポッドキャスト「喧々囂々」(笑)。
これはexblogにポッドキャスティング機能が付いていなかったから外部ブログを使ってるだけで、
そもそも定期更新は考えてませんでしたからね。
あしからず。
でも久々に録りたいなー。
誰か出てくれない?


HK(話変わるけど)。

「手が冷たい人は心があったかいんだよ」って言う奴。
一体いつまでそれ言う気だよ!(笑)
誰がどういう理屈で言いだしたのか分からないけど、マンゴツわけわかんねーし。
特に女がよく言ってる気がする。
あと、

「夢で見たことと反対のことが現実では起こるんだよ」

これも。
どういう理屈なの?
ちゃんと口で説明してみ。

ほかにもあったぞ。似たようなの。
あった。

アウトドアで焼きそば焼くときに「水の代わりにビールをかけるとおいしくなる」って言う奴。
水のがうまいに決まってんだろ!
殺すぞ!

アウトドアでもういっちょ。

「カレーは別の種類のルーを混ぜるとおいしくなる」

って言う奴。
もしそうだとしたら食品会社の開発部は何のためにあんだよ!
もともとスパイスの調合で作るものだから、混ぜてもまずくならないだけだよ!
バカタレ!

あと何かあったっけな。
思い出せ、俺。

えーっと、

あった。

食いもん落としたときに「3秒ルール!」って言う奴。
飽きろ!
いい加減飽きろ!

ライブの最初のMCで「今日1日よろしくお願いします」って言う奴。
それサウンドチェックのときに対バンとハコのスタッフに言うこと!
本番で言うな!
長くてもあと数時間だろ!

自分から電話かけてきといて「折り返すね」って言う奴。
厳密には折り返せねーよ!
「かけ直すね」だろ!

「左利きは天才肌」って言う奴。
ぜってー関係ねーよ!
思い込みだよ!
天才って言われてる人間100人単位で調べてみろ。
凡人と同じぐらいの割合になっから。
俺も検証してねえけど、たぶんそうだよ!


終わり!
[PR]
Commented by フサ at 2011-04-21 12:03 x
チヨン君、
私は、手と足が異常に冷たいの…
チヨン君、
私は、実は優しいヤツだと思ってたの…
チヨン君、
今、分かったよ…
私は ただの冷え性なのね…(笑)
Commented by kimjiyoung at 2011-04-21 19:21
フサみたいに心のあったかい人がいるから、そう思う人が多いんだな。
謎が解けた!!
Commented by ikkyo14 at 2011-04-21 22:39
「手が冷たい人は~」は歌舞伎の名残らしいですよ。
女形が相手役に触れたり、観客に触れたりするときに手が冷たいほうが「オトコの守ってやりたい心」を刺激すると。だから客は感情移入するし、相手役の男は良い演技ができる。 そのため、女役は舞台にあがる直前に氷水で手を冷やしたらしいです。
それが転じて、手が冷たい=健気でか弱い女→心優しい女 ・・・って事らしいです。  ちなみにソースは「世界ふしぎ発見」ww
あと、イシンバエワあるある好きです。
Commented by kimjiyoung at 2011-04-22 21:11
へー、そうなんだー。
つーか、やっぱ関係ないんじゃんw
しかも

「手が冷たい=健気でか弱い女→心優しい女」

これ強引ww

バエワあるあるは不定期に更新していきます。
by kimjiyoung | 2011-04-21 10:13 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30