20110406 雑記

こんばんは。
あなたのチヨンです。

今日はリハが終わってからきっちり1時間おしゃべりして(笑)、
電車乗って帰ってきて、シャワーしてやっとビールにたどり着いたところ。
しかし風呂入んのって何でこんなにめんどくさいんですかね。
こういうこと言うと
「入るまでがめんどくさいだけで、出たらさっぱりするじゃん」
って言ってくる奴がいるけど、それは論点が違います。
出た後にさっぱりするのは知ってんの。
なのに何で入る前はこんなにめんどくさいの?って話をしてるわけ。
入る前めんどくさくて、入った後もさっぱりしなかったら誰が風呂なんか入るんだよ(笑)。

ちなみに今ノーパンです。
今日も実家にいるんですが、パンツのありかが分からなくてですね。
みんな寝てるので。
あー、今日は何書こっかな。

みんなクイズ好き?
僕は好きです。
たまにすごくよく出来てるものもあるじゃないですか。
僕が覚えてる中で一番好きなのはこれ。

A君とB君は1本の瓶に入ったジュースを分けて飲むことになったのですが、
テーブルにある2つのコップは形が違います。
2人から絶対に文句が出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?


ほんとは答えも書いちゃおうと思ったんですが、
せっかくなんでみんなも少し考えてみてください。

あと最近子供に出して楽しんでるのは、

太郎くんの家から花子さんの家までは500メートル、
花子さんの家から一番近い銭湯までは歩いて10分かかります。
さて、その銭湯のおばさんは男と女、どっちでしょう?


とか、

(前半省略)
エレベーターのボタンを押すと、
急にドアがあいたりひらいたり、あいたりひらいたりしだした。
なんでか?


とかね。

昔、金田一少年の事件簿って流行ったじゃないですか。
僕も好きで読んでたんですが、途中でリアリティーに欠けるなと思って読まなくなっちゃいました。
だってあんだけ立て続けに連続殺人事件に巻き込まれるってどんな確率なの?
あと犯人は何でいつまでたっても金田一を先に殺さないんだよ。

僕が作者か編集担当だったとして、
連載を終えるときは、殺人が起きてから3人目ぐらいに金田一が殺されて、
最後は死んだ金田一の顔がアップのコマで、
「ご愛読ありがとうございました」
で終わるっていうふうにしたら面白いのになーって思ってた。


ライブの打ち上げでのマナーについて、俺はひと言もの申したい。

まず箱打ちで、
「じゃあ各自ドリンクカウンターで飲み物もらってくださーい。
全員分そろったら乾杯しまーす」
ってときにチンタラしてる若手バンド。
お前らが率先して取りに行け。はち殺すよ。
縦社会とか年功序列ってより、それが一番スムーズだから。
何で俺がまっさきに行って、
乾杯するときにはビールの泡なくなってるみたいなことにならなきゃならないんだよ。。。

あと乾杯のときに立ち上がって、全員とグラスを当てに行くのもやめれ。
時間の無駄だから。
まずは席の近い人と乾杯して飲み始めて、
あとで個人的に席移って挨拶したい人の所に行きなさいよ。
乾杯のときだけやたらペコペコして、
打ち上げ終わるまでひたすら仲よしのバンドと内輪ネタで盛り上がってるだけみたいなのやめようよ。
別に楽しみ方は自由だけど、だったら最初の乾杯は形だけじゃん。
それならやんなくていいって。

あと乾杯のときにグラスを果てしなく下げるのもやめれ。
あれも時間の無駄。
そこは先輩が先輩らしく、ちゃんと上からグラスを当てなさい。

あと顔ケーキも禁止ね。
顔汚れるし、ケーキ食えなくなるし、面白くもないし。
免許、携帯、メガネなんかをビールに入れたり鍋に入れたりするのも禁止。
面白くないから。
[PR]
Commented by mad2_studs at 2011-04-07 02:03 x
後半はいろいろと思い当たります!!(笑)
Commented by kimjiyoung at 2011-04-07 18:15
悪習は変えてこうぜ!
by kimjiyoung | 2011-04-07 01:31 | 雑記・エッセイ | Comments(2)