人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110331 雑記

僕が所属している野球チームの名前にもなっているマカロンをこの前初めて食った。
ただの砂糖の塊。
全然おいしくなくてかなりショック。

会社近くのコンビニの店員(韓国人)が
1万円札で払ったときの釣りを数えるときに、
「1、2、3、4、9千円と…」
って言うの。
「5、6、7、8、9千円と…」が正しいって教えてあげたい。

これも会社近くの飲食店。
この前ランチを食べに行ったのね。
唐揚げ定食を頼んだんだけど、マヨネーズが欲しくなったから店員さんに頼んだのね。
そしたら持ってきたときに
「マヨネーズのお客様」って聞きやがった。
そんな言葉あるか!(笑)

もういっちょ会社近くの飲食店。
ていうかとんかつ屋。
キャベツにかけるように「にんじんドレッシング」なるものが置いてある。
にんじんをすったものが入ってるのね。
タマネギをすって入れてあるなんていうのはポピュラーですよね。
ただ僕はちょっと許せない。
だって野菜にかけるものに野菜が入ってるっておかしくない?
焼肉のタレに肉入ってないでしょ?
にんじんやタマネギはサラダのほうに入れといておくんなまし。
ちなみにそのにんじんドレッシング、激ウマ。

最近、引っ越しの準備や手続きで書類のやりとりをすることが多いんですが、
年輩の人で指をべろべろ舐める人って結構多いです。
昔は誰も気にしなかったのかな。
みんなは気にならない?
ちなみに僕も切手は舐めて貼ります。
この場合は受け取る相手に見えてないから、汚さは伝わらないのでよしとしています。
あ、でもやっぱみんなが同じ考えで切手舐めだしたら嫌だな。
すみません。
やっぱ切手舐めるのやめます。
Commented by mugisorahiko at 2011-04-01 01:03 x
今、嫁と一緒にこのエントリー読んだ。
フランス人は朝からハンバーガーぐらいのマカロン食うんだぞ、フランス人ナメんな!って嫁が横で言ってる。
Commented by taiki at 2011-04-01 01:57 x
先日、iPadでページをめくるのに指をペロペロしてる人いました。
Commented by kimjiyoung at 2011-04-01 13:11
> mugisorahikoさん

マジっすか?
甘すぎてちっちゃいの1つ食べるのも大変でしたよ。
おいしいやつはおいしいんですかね?

> taiki

それはさすがにウソだって分かるよ。

ていうかアルファベットで書くとXのメンバーみたいだな。
TAIKI。
Commented by 智純 at 2011-04-01 21:23 x
マカロン、おいしいものは本当においしいです!!!
明日いよいよ入学&入園ですね☆
Commented by kimjiyoung at 2011-04-02 23:51
今日はお疲れさん。
これからよろしくね。

今度おいしいマカロン食わして。
by kimjiyoung | 2011-04-01 00:59 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31