20110323 雑記

写真をUPしながら缶ビールを2本空けたので、そこそこ酔ってきました。
久々の更新なので、もう1本飲みながらもう少しだけ頑張ります。

被災地外は地震の影響も少し落ち着きましたね。
韓国のニュースもほんの数日前までほとんど日本の地震関連だったのが、
昨日見たらすでにほんの1割程度になってた。(大半はリビア関連)

それでも今日、水道水の放射能汚染が発表されてからは
またさらにパニックを引き起こしてるみたいですね。
お前らはマジで落ち着くということを知らんのか(笑)。

俺もいろいろ調べてみたけど、今の数値が1年間保たれて且つ毎日がぶ飲みした場合に、
そこそこ影響が出るんじゃないかって程度らしいから、
乳児がいる家庭は気をつけるにこしたことないけど、
そうでもなければ大して気にしなくていいと思います。
ちなみにうちは水出し麦茶をがんがん飲んでますが、今後もがん飲みかます所存です。

地震を受けて変わったことといえば、日常で「面倒くさい」とか「ダルい」と思わなくなった。
正確にいえば、思っても一瞬で消すことができるようになった。
だって本人の命が助かっても、家族が亡くなったり、家や職場を失ったり、
今後の見通しも立たない中で一生懸命に生きている人たちがたくさんいるじゃないですか。
それを考えたらほんとに何でもできる気がする。

かと思えば、
「こんなの一時的なものだ。しばらくすればほとんどの人は
被災地のことなんか忘れて前の日常に戻る」
と言ってる奴もいる。
俺は、だからといってずっと何もしないより、
それを原動力にして動けるときに動くほうが何倍もマシだと思うがいかがか?


もう少し過ぎた話になっちゃうけど、
毎日予約で一杯の高級レストランなんかは地震の影響でキャンセルが相次いでるらしいね。
贅沢なんてしてる場合じゃないってね。
あんたバカじゃないの。
その高級レストランの従業員の生活もあるでしょうよ。
じゃあ高級料理食ったらダメで、牛丼食ってたらいいの?
短絡的な考えの奴が多すぎだよ。
お前らマジ脳みそ使ってちゃんと考えてから行動しろよな。
それでも人間様の端くれだろ?


飲食店の名前に動物名を入れる神経を疑う。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-03-24 02:16 | 震災・原発・放射能 | Comments(0)