20110309 雑記

いやー、どうもうどうも。
ちよんですー。

昨日の寝不足が響いていて、今とても眠いです。
でもブログを更新します。
なぜかというと、アクセス数が激減したからです。
つってもKARA騒動で一時的に増えてただけだけどね。
そのころに比べたら半分になりました。
それでも俺の知名度から考えたら十分な数だけどね。
みんなオフラインでも俺を求めてくれよ(苦笑)。

ほんとに意外な人が読んでくれてるみたいで、
例えばうちの長男が通う幼稚園の主任の先生も読者らしい。

「ユンくんが週末に家族で出かけたことを話してくれるんですが、
『パパのブログを見て知ってるよ』と思っちゃうんですよ」

だって。
どうやって見つけたんだよって話だよね。

ただそれしきのことで攻めの手を緩めないのがちよん流。

セックス!


ちょっと前に取引先の人が手土産でゴディバのチョコレートを持ってきてくれたの。
甘いものは苦手なんだけど、あまりによく聞く名前だから1つ食べてみたらすごくおいしかった。

でもそこで思ったんだ。ちよん君は。
普通はここで「ゴディバ超すげえ!」ってなっちゃうんじゃないかと。
じゃあどうするのが正しいのか。
明治や森永のチョコを買ってきて比較するんですよ。
そうじゃなきゃ本当にゴディバがすごいのか分からない。

こんなのごく当たり前のことなんだけど、
食った瞬間に「ゴディバ超すげえ!」ってなれたほうが、簡単に幸せになれるわけ。
だからそういう人のほうが多いんだろうけど、
それじゃダメだと思うし、少なくとも俺はそうなりたくないのよ。

高校生のころとかさ、
「吉田美和が日本の女性シンガーの中で一番歌唱力がある」
って言ってるやつがいっぱいいたわけ。
でも俺は思ったの。
お前日本の女性シンガー何人知ってんだと。
吉田美和さんの歌に感動して、好きになるのは構わないけど、
だから日本一っていうのは安直すぎやしないか。
これもチョコと同じでさ、簡単にそう思える人のほうが幸せなんだよ。
でも本当は「もっと上手い人がいるんじゃないか?」って探して、聴いて、
「やっぱり吉田美和さんが一番だな」ってなるのが正しいよね。
結論が一緒だったとしても、その結論の持つ意味が全然違う。


つまりね、人は常に比較される対象であり、
それと同時に、人と人を比較して正当に評価する側でいなければならない。
そのどちらも怠ってる人が多い気がするよね。
仕事でも常に比較、評価されてるっていう意識を持ってる人はちゃんと結果を出すもん。
ところが競争力のない人間は平等だけを訴える。
甘ったれんじゃねーと言いたい。
テメーの力で勝ち取ってみろよ。

競争がなくなったら生き物なんてどんどん退化していくんだから。
俺の行ってた朝大なんてそれの最たる例だよ。
運営のために学生数を確保しなきゃならないからバカをどんどん入れて、
民族教育の中枢だとか言いながら、そこでわざわざ悪循環を生み出してるという矛盾。
見事に退化し狂ってるわ。

サバイバル上等だよ。
生き残れないならせめて潔く死ね。
[PR]
Commented by oxmxf at 2011-03-11 14:13 x
>仕事でも常に比較、評価されてるっていう意識を持ってる人はちゃんと結果を出すもん。ところが競争力のない人間は平等だけを訴える。

これは納得。
Commented by kimjiyoung at 2011-03-14 16:12
レスが遅くなってすみません。
図らずもこのエントリー、最後の2行が不適切な感じになってしまいました(苦笑)。

茨城も大変そうですね。
お互いに、自分たちにできることをしっかりやりましょう。
by kimjiyoung | 2011-03-10 01:19 | 雑記・エッセイ | Comments(2)