居酒屋もりちゃん

昨日はGOOFY'S HOLIDAYの遠藤さんに会いに高円寺に行ってきました。

いきなり余談で申し訳ないんですが、
日本の地下鉄って複雑ね。
てか駅作りすぎっしょ。

今職場がある所は最寄り駅が千代田線の赤坂。
で、赤坂見附と溜池山王も徒歩圏内で、
もうちょい歩いたら永田町にも行ける。
だから路線検索をするときに4駅分検索にかけなきゃならないので、
便利なのか不便なのかよく分からないことになってます。

で、高円寺には溜池山王から四谷経由で行くのがよさそうだったのですが、
駅に向かってる途中に新高円寺駅の存在に気づき、
赤坂見附から丸の内線に乗ることにしました。

明治神宮前が原宿駅とつながってるとか、
日比谷と有楽町がつながってるみたいなのもあるから、
そのノリで行ったら新高円寺から高円寺は結構歩くのね。。。
ややこしいよ!!ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!


そんなこんなで高円寺HIGHに着きました。
すぐに遠藤さんを発見。

「おー、チヨン。これからジュンが歌うからさ」

ふと目をやるとUNDER LIFEのジュンさんが鍵盤の前に座ってる。
ジュンさんが来ることはツイートを見て知ってたんだけど、
「飛び入り歓迎!」っていうイベントだったから
さすがにピアノ&ボーカルだったら歌わされるか、なんて思ってたら

「じゃあチヨンも叩きなよ」と遠藤さん。


席に着く間もなくドラムセットに。

こういうとき、HR/HMしか洋楽を聴いてこなかった僕は困ります。
Oasisの「ヨー、キャーリーザーウェイ」みたいな曲をやるって言われたんだけど、
「あー、それ去年の年末に王子のフィリピンパブで先輩が歌ってたな」ぐらいの感じ。
その記憶を頼りに叩きました。
まあ大やけどは負わずに済んだと思います(笑)。

それより、ずっと昔からジュンさんのバックで叩いてみたいなと思ってたんだけど、
それが叶ってしまったことにあとから気づきました。

d0082970_071320.jpg
初セッションを記念して。


イベントのトリを飾るのはもちろん、
GOOFY'S HOLIDAYの遠藤さんとモリヤスさんのユニット。
率直な感想を申し上げます。
ふざけすぎ!(笑)

遊び心は大事ですけどね。
遊びすぎですね。

定期開催を予定しているそうなので、
また飛び入り参加したいと思ってます。
[PR]
Commented by がんち at 2011-02-11 11:41 x
楽しそうでいいね!!
Commented by kimjiyoung at 2011-02-12 13:09
楽器できる人間の大きな利点だね。
Commented by Jun at 2011-02-13 02:04 x
俺も嬉しかったよ♪
また一緒に遊びましょ!
Commented by kimjiyoung at 2011-02-13 16:00
ですね!
また何かあれば呼んでください!
カホーン担いで駆けつけます!!^^
by kimjiyoung | 2011-02-10 00:40 | バンド・音楽 | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30