人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110205 雑記

最近、縁のおっきいレンズ無しの伊達メガネかけてる女の子多いね。
それ自体はかわいいと思うんだけど、流行りを追ってる感じがカッコ悪いから
トータルマイナスだね。
伊達メガネだけに本質が見えてないね。
みたいな。


嫌煙家で有名な僕。
愛煙家をどんどん隅っこに追いやっていく日本社会の風潮には大賛成です。
最近は雀荘ですら禁煙のお店が増えてる。
近い将来に禁煙居酒屋なんかもできるでしょうね。
タバコなんて撲滅しようぜ。
あー、ガンジャ吸いてー。


R-1ぐらんぷり2011決勝が来週の金曜に行われますね。
ピン芸人て、どことなく哀愁が漂っていて好きです。
中でも俄然注目しているのはこの人。



僕も高2から高3にかけて、パチンコ・パチスロはそこそこ打ってました。
今ギャンブルは麻雀しかしませんが、
賭け事にまつわる人間模様はほんとに面白い。
破滅願望とでも言いましょうか。

僕が今まで字幕制作を担当したドラマで、
一番好きなのは「食客」、その次は「いかさま師~タチャ」です。
どちらもレンタルDVDで使われている字幕は僕が監修を担当したものかもしれません。
料理好き、ギャンブル好きは要チェックです。


youtubeで思い出しましたが、TV-ADDICTIONSのライブ映像がyoutubeにあります。
しかもブートレッグなんですよね。
オフィシャルよりブートが先っていう(笑)。
気になる方は探してみてください。


有給休暇を「有給」って略す奴は言葉の意味を考えて使ってない。
「有給」は給与が有るってだけで休みの意味が入ってないからね。
漫喫を「満喫」って書く奴も多いね。
漢字が分からないならひらがなで書きなさい。


みんな焼肉は好き?
つーか嫌いな人間いないだろ。
「何でも好きなもの食わせてやる」って言ったら10人中9人は焼肉を食うはず。
異論は認めない。

そんな焼肉ですが、食べ方はさまざまだよね。
まず小学校に上がる前は、なぜか強制的に最初からクッパを食わされるね。
あれよく考えたらかわいそうだよな(笑)。
で、小中学生は肉をおかずに白いご飯ね。
成人したらまずは刺身や塩焼きでビールに次ぐビール。
で最後にタレカルビとご飯とか、冷麺で締めるっていうね。
でも最近はちょっとビール飲んだら、肉とご飯を食べるようになりました。
やっぱタレカルビに白飯はおいしいよ。
で、もう少しビール飲んで最終的にカルビクッパか冷麺食っちゃうよね。
俺もう最近、取り返しがつかないぐらい太ってきた。

よくテレビでさ、牛刺の握り寿司とか出てくるじゃん。
で、食った芸能人のコメントが。

「これは牛肉じゃないですね。もはや本マグロです」

って言うじゃん。
かと思えば、本マグロの大トロの握り食った芸能人は、

「これマグロじゃないですね。牛肉を食べてるみたいです」

って何でだよ!
どっちが上かはっきりしやがれ。


最近、就職難が問題になってるじゃないですか。
で、ニュースなんかでそれについてコメントしてるのが、
「お前、就職活動したことないだろ?」っていうタレントとか作家だったりするんですよ。
あれって何なんでしょうね。

大学の経済学部の教授とかもさ、大学卒業して大学院行って、
そのまま学生に教えてたりするじゃん。
説得力ないだろ。
お前、リーマン経験してから物言えよ。
by kimjiyoung | 2011-02-05 13:24 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31