裏切り

最近「裏切られた」と思うことが何度かありまして。

ただ「裏切り者」なんてこの世にいないんです。
簡単に人を信じたバカがいるだけ。
必要とされなかった無能な人間がいるだけ。


僕、人と適度な距離を保って付き合うのが苦手です。
好きになったらとことん好きだし、嫌いな人間とは極力関わりたくない。
だから相手との距離感が合わずに、僕のほうの気持ちが先走ると、
行きつく先が「裏切られた」になってしまうんでしょう。
そのせいで、こういう気持ちになることも人より多い気がします。

「人間不信になっちゃうよー」とか、月並みですが、
ほんとそうですよ。
信用していい人なんているのかなって。
肉親以外だったら、今ぱっと思い浮かぶのは1人かな。

でもちょっと前にがっかりさせられた相手も、かなり信頼してたし
俺のことも大事に考えてると思ってたんだよなー。
だから今思い浮かぶ1人も、どうだか分かんないな。
じゃあゼロだ。ゼロ。


それに僕だって誰かにとっては「裏切り者」でしょうしね。
俺を信用する奴なんていないから、裏切るもクソもないか(苦笑)。

ただもしいたとしたら、その相手は悪くないですよ。
本当に僕が不義理をしたんです。
そう考えないとダメだと思う。


小中学生のころとかに、女子同士が
「親友だよね?」みたいなことを確認したがるじゃないですか。
ああいうの大嫌いだったんですけど、
もし本当にそんなことで人との関係が約束されるならそうしたいよ。
やっぱり寂しい思いはしたくないもん。
誰だってそうでしょ。

約束された関係なんてつまらない。
仕事、友達、恋愛、バンド、
夫婦、親子、兄弟間にすら緊張感は必要だと考えてます。

ただね、傷つくのは嫌だよ。
寂しくて惨めな思いは本当にしたくない。
「見返してやる」って思えればいいんだけど、そんな気力はなくて、
ただただ残念で、悲しい気持ち。
[PR]
Commented by at 2011-01-18 08:35 x
がんばれ! ナもがんばる
Commented by kimjiyoung at 2011-01-19 11:01
ありがとうございます!
頑張ります!
Commented by sin at 2011-01-19 11:42 x
上手い事は言えませんが言ってること分かります。十分伝わりました。
by kimjiyoung | 2011-01-18 00:44 | 雑記・エッセイ | Comments(3)