20110110 雑記

こんばんはー。
ちよんですー。

おととい、1週間ぶりに妻と子供が帰ってきました。
月並みですけど、家族の大切さを再確認しましたよ。
静かな家の冷たい布団で寝るのはもうつらいです。

ほんとはね、1人の間に羽のばそっかなーとか、
はめ外しちゃおっかなーなんて思ってたんですが、
仕事に追われて体調崩してたら1週間過ぎてました。

ってか、22時過ぎに「今から飲まない?」って誘える友達がいない。
仕事が何時に終わるか分からないから、あらかじめ約束もしづらいのね。
だから「気の置けない」ってうえに、生活のサイクルとか、
職場か住まいが近い友達じゃなきゃダメだからね。
そうなると近所のスナックとかに行ったほうが早いよね。
でもそれなら今みたいにブログ書きながら1人で飲むほうがいいや。

でさ、かみさんがいない間、自炊しようと思ったんだけど結局外食になるじゃん。
そしたら牛丼、コンビニのスパゲティ、リンガーハットで
いくらでも食いつなげそうだって気がした。
牛丼はね、なんか飽きないね。
松屋は味噌汁付きって言ってっけど、すき家も味噌汁とサラダがセットで100円だから
サラダ付けたら同じ。
あとリンガーハットの麺2倍で同価格がありがたいね。
野菜たっぷりチャンポンだとダメなのが納得いかないけどさ。


さて、おとといは東京駅まで家族を迎えに行って、
昨日は少し早い時間から年末に行ったスーパー銭湯に行ってきました。
まあお風呂は前と同様に楽しみまして、食事は今回、すぐ隣にある安楽亭に行きました。
(館内の飯は何気に高い)

僕も朝鮮人の端くれなので、あんなファミレスチックな焼肉屋認めねーよ?
的な姿勢だったんですが、少し前にテレビで見て悪くなさそうだったので。

そしたら、かなりよかった。

安楽亭、かなりいいよ。

やっぱ企業努力っていうんですかね。
とにかく接客がよかった。(お礼のメールを送った)
肉も飯もおいしかったっすよ。
お酒はそんなに飲まなかったけど、
塩焼きで酒、タレ焼きで白飯、最後に冷麺食って1万円いかなかった。
それこそヘタな同胞の焼肉屋行くよりいいかも(苦笑)。

じゃあ1回締めて、写真たちを載せます。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-11 00:29 | 雑記・エッセイ | Comments(0)